※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
お仕事

育休取得し、保育所に入ることができず、半年延長しそれでも保育所に入れず退職された方いらっしゃいますか?

育休取得し、保育所に入ることができず、半年延長しそれでも保育所に入れず退職された方いらっしゃいますか?

コメント

りまま

こんにちは!まだ育休中なのですが、私もそうなりそうでついコメントしてしまいました💦育休12月まで延長しましたが、認可外も入れる兆し無しです😥

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね〜💦ほんと保育所決まらなくて、このまま退職となりそうです😩 保育所問題甘くみてました…。

• 5月23日
ザト

4月入園じゃないとまず入れないですしね💦
確率の高い4月入園を申し込まずにご自身のお子さんの月齢(一歳や一歳半)のタイミングでしか入園申込みをしていなかった人はハローワークの判断によって不正受給(違法の為、裁判後に受給金額を返還)になる可能性がありますが、都度しっかり申込みをして入れなかったのは簡単に確認できますので、そのまま辞めても仕方ないことだと思いますよ。(>_<;=;>_<)。
私は認可の私立と公立すべて落ちたので、一時的に小規模保育室に4月から通わせて復帰しました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• hinahina

hinahina

住んでいる所が激戦区で、一人目のため点数も低く4月は入園できず、育休延長して保育所も継続で申し込みしているのですが、入れる兆しがなく、7月には退職となりそうです😩
    小規模も待機児童がかなりいて順番がまわってくる気がしません。
    育休は復帰をすることが条件で取るものですが、退職せざる終えないですね。

• 5月23日
まみさ

退職になりかけて色々手続き調べてるときに主人の自営業がうまくいかなくなり、今は主人に預けて仕事復帰しました(;_;)
未だに保育園入れず、主人も仕事しながら育児してるので共倒れしそうです。。

あともし退職しても育休手当て返還とかはないですよ!
ハローワークに何回も聞いたので大丈夫です!

• hinahina

hinahina

私も退職になりかけている状態なので、手続きを調べ始めました。
    旦那の扶養に入る手続きや、失業保険なども前もって調べておかないとと焦り始めています。
    未だに保育所決まっていないのですね💦
    ご主人も仕事しながら育児って、立派な方ですね✨

• 5月23日