※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
子育て・グッズ

体がだるくて熱が続き、ロキソニンが効かず悩んでいます。明日の状況が心配で、カロナールの効果について相談しています。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、教えて下さい。

今朝から体がだるくて昼に熱を計ると37.5度ありました。まだ動けたので、ロキソニンは飲まずに家事等していましたが、15時ごろに38度を超えたので流石にしんどくなりロキソニン服用しました。
しかし、あまり解熱しません。体は楽になるのですが熱が37度後半ありました。
ロキソニン切れたころに計ると38.7度ありました。

まだ主人が帰ってこれなかったので、22時ごろにロキソニンを飲みました。
やはり体は楽になりますが、熱が今も38.0度あります。

前に使用した時は37度前半から36度後半まで解熱し、ロキソニンが効いている時は家事も普通に出来るくらいでした。

第二子出産時に、後陣痛と帝王切開の痛みにロキソニン処方され4日ほど飲みました。

体が楽になってますが、熱がある為節々は痛くて起き上がるのもしんどいです。

旦那は明日から3日間は休めず、近くに身内も頼れるひともいない為、上の子が小学校へ行ってから帰って来るまで3ヶ月の次女と二人っきりです。
近くの一時保育の託児所に預けようかと調べると、うちの近辺は6ヶ月からとなっていました。

車で50分くらいかかる所は3ヶ月〜となっていましたが、往復運転する気力もなく、ましてやタクシーで行ってもまた50分近くの乗って迎えに行くと考えると無理です。

幸い、完ミなので今夜は旦那が見てくれています。

病院行けるのが、明日の19時以降になりそうです。

今の所、ロキソニンとカロナールがあります。
ロキソニンの方が効き目が強く、熱が下がるように思っていたのですが、あまり下がらずに明日の朝からのことを考えると、憂鬱です。

旦那は小学生の長女を休ませて、出来ることはしてもらえば?と言いますが、低学年の娘が朝か家にいると、下の子が全く寝ないので、帰ってこちらがしんどくなります。
やはり低学年。自分の事は出来ても、赤ちゃんのお世話や家事なんて簡単なものしか出来ないです。

とりあえず寝たいのですが、体の節々が痛くて寝返りばかり打ってしまいかれこれ3時間も一人で布団の中にいます。

ロキソニンよりカロナールの方が効くとかありますか?

コメント

あーぴっ🌼

多分カロナールのほうが効き目は弱いと思うので、ロキソニンの方がいい気がします(´・ω・`)調べるとロキソニンが一番解熱作用があるみたいです(´・ω・`)早く良くなるといいですね😫

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    最低でも4〜6時間あけるとかいてあったのでしんどかったら4時間後に飲んでもいいと思います(´・ω・`)ただ、ロキソニンは胃が荒れやすいですが…(´・ω・`)

    • 5月23日
  • ミーケ

    ミーケ

    やはりそうですよねm(._.)m
    こんなにロキソニン効かないのが初めてで💦下の子の鼻風邪がうつったのだと思います。金曜から鼻水を私が吸って出してあげてたので。うがいもしたりしなかったりだったので、昨日から鼻の奥と喉が痛くて💦

    あと30分ほどで4時間たつので、あまりにも辛かったらもう一度飲みます。
    ありがとうございます。

    • 5月23日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    免疫力低下してるとしんどい風邪ひきますよね(´・ω・`)あたしも産後三ヶ月頃に息子の風邪を貰ってしまってしんどかったです…しかも年末年始で授乳していたので薬飲まず、病院行かず我慢してました(´・ω・`)年明けに病院行きましたが、強い薬は飲めませんと言われてしまって最終的に中耳炎になりましたwww
    もし鼻水とか出てるのであれば耳鼻科行ったしまった方がいいかもですね😎あたしは風邪引くといつも耳鼻科行ってますwww

    • 5月23日
  • ミーケ

    ミーケ

    一人目の時は風邪すらひかず、凄い元気だったのですが流石に二人目で、上の子の行事や習い事などあるので休まる時間が少ないです。
    私もいつも風邪の時は耳鼻科ですが、旦那の帰って来る頃には閉まってるので、明日は内科に行って来ます。
    金曜は有給取ってくれてるので、金曜まで治らなければ耳鼻科に行って来ます。
    遅い時間にありがとうございます♡

    • 5月23日
☆

夜間診療とかないですか?
通常より診察料など高くなるかもしれませんが、夜間診療あって行けそうなら、受診した方が楽だと思います(*_*)

  • ミーケ

    ミーケ

    夜間診療、車で20分の所にありますが、かなりの待ち時間です。
    行くなら、私が運転して行かないとダメな為、明日の夜に受診します。

    旦那が喘息の発作が出てても2時間まちとかになってましたので。

    ありがとうございます。

    • 5月23日
ヤノハラ

お姉ちゃんに学校行ってもらって、マスクして下の子と過ごすのがなんだかんだで一番楽だと思います。

あとロキソニンのほうがいいと思います
ただ飲む前にゼリー飲料などで何か胃に入れて飲んでください
うちの母が同じように数時間間隔で連続で飲み続けていたのですが何も食べずにいて胃痛を起こし救急車で病院行きました。
胃痛の原因は解熱剤での胃炎でした。

お気をつけて、お大事に(>_<)

  • ミーケ

    ミーケ

    そうですよね。
    下の子、午前中によく寝てくれるのでそれが一番楽だと思います。
    ミルクなので作りに行くのが面倒ですが、そのお陰で今日は一人で寝かせてもらってます。

    ロキソニン、胃薬と一緒に飲んでますが怖いですね‼︎
    なるべく、口に何か入れてから飲もうと思います。

    ありがとうございます♡

    • 5月23日