※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

12週目以降、吐き気と頭痛が毎日続いています。食欲もなく、悪阻が悪化しているようで心配です。病院で頭痛の薬をもらえるか、悪阻の乗り越え方を教えてほしいです。

12週目の後半あたりから毎日吐いてます
頭痛も毎日です

ご飯もまともに食べれません
でも食べなかったら食べなかったで気持ち悪くもなります笑

12週目から悪阻落ち着くかなっておもったのですが…
逆に悪化してるような…

とにかく頭痛をどうにかしたいんです
頭痛さえなければ吐き気もありません
頭痛があるときだけです、ムカムカするのは

病院の先生にゆうと何か薬とか貰えたりしますかね?💦
また12週目になっても悪阻酷い方乗り越え方とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

凝りからの頭痛とかでは無いですか?
それでしたらピップエレキバン効きますよ(´∀`*)
他にも、季節の変わり目や、妊娠中は頭痛を起こす人が結構いるみたいです。
先生に言えばロキソニン貰えますよ(*´ー`*)

ティガーさん♡♡

私は、15〜6週につわりがおさまってから頭痛がありました😣
カロナールっていう鎮痛剤をだしてもらいました✨
きつくない薬なんで、効かないかもしれないですが💦💦

つわりはとりあえず、食べれるときに食べたいものを少しずつ食べて、吐きたいときに吐いてました💦
私が吐くのは辛くないんですけど、気持ち悪くて吐きそうっていうのがつらくて💦
吐いたらすっきりしてたんで💦
すみません、アドバイスになってなくて😰

ちーまぃん

頭痛ですよねぇ、ホルモンバランスとかも言われますが、毎日吐いてて食べ物とか水分を十分に摂取できていないのなら、脱水が考えられます😣
が、一度脱水になっちゃうと中々脱出できないので、先生に相談された方がいいかもです。私は重度の脱水で点滴しました。あと悪阻に効く漢方を処方してもらいました。ぶっ倒れる寸前だったので辛かったです。頭痛、吐き気、食べる、吐く、頭痛とかいうローテーションは辛いですよね。お腹の赤ちゃんにどんどん水分をもっていかれるので、お母さんの体は二の次っていうか、とりあえず辛いですよね😱💦とりあえず食べたくても匂いとか、やっぱ食べれないーとかもうとりあえず辛かったです😢20週あたりまで私はずっと悪阻と戦ってました。産むまでの方もいますよー。

らんらん

悪阻めちゃくちゃ辛いですよね(´・ω・`)
私も酷かったので当時を思い出しました😔💦

変に薬使えないので私は漢方もらいました!
あとは点滴したりして栄養とってましたよ〜

すぬーぴー

現在12週目です!
ゆうきさんほど酷くはありませんが、未だにつわりがあります💦
吐いていた9週頃よりは落ち着いたのですが、食べても空腹でも気持ち悪いので、常に少しずつ何か口にしています。
食べ過ぎてしまった後は、必ず吐き気があります。
吐けたらいいのですが、なんとなく我慢してしまいます💦
頭痛も時々あります😓つらいですよね……

もう今はひたすら寝るとか、横になることばっかりです💦💦

rin

先生に相談すると頭痛薬もらえますよ。あんまり薬に頼りたく無いと思う時は冷えピタを貼って横になると少し落ち着くと教えられました。
私もつわりが酷くて水も吐いてしまいました。こうなると入院です。ウィダーインゼリーとか栄養があって喉を通りやすい物をオススメします!
つわりも安定期で無くなる人もいれば、最後まで無くならない人もいるそうです。先生と相談しながら乗り越えていきましょう!