※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

友人がLINEのアイコンに子供の写真を使うことについて、どう思いますか?LINEは仲のいい友人以外も見る可能性があるので、気になります。

友人が、自分の子供の写真をLINEのアイコンにしたりしてたらどう思いますか?

仲のいい友人なんですが、先日遊んだときに娘とのツーショットをここぞとばかりに撮りまくっていて、その日のうちにLINEのトップにしてて。

まるで自分の子供かのようなものだったのでちょっと引いてしまいました。

私は仲のいい友人だけ見れる鍵付きのSNSには投稿したりします。
でもLINEは正直仲の良くない人もいたりするし、娘の写真は使いません。
なので余計そこに使う?って思っちゃいます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

K

私ならめちゃくちゃ嬉しいです笑
仲いい友達は独身なのでみんな揃って
息子がLINEのホームやトップにいます笑

私自身も息子の写真なので(´・・`)

• なななな

なななな

親であるママさんが嬉しいと言っているなら全然いいですよね!
    私は驚いてしまって嫌だとも嬉しいとも言えなかったのでちゃんと伝えるべきでした😞

• 5月23日

ありえないですーー(>_<)
親以外がアイコンにしちゃだめでしょう(-_-;)
そしてもしするなら、まず親に断ってからにしろー!と思います。頼まれてもみんな断ると思いますが(^_^;)

• なななな

なななな

遊んでるときに、トップにしちゃお〜♪といいながら携帯触ってて、まさかLINEのトップにするとは思わなかったのでびっくりしました、、。
    せめて、していい?とでも聞いてほしかったです😞

• 5月23日
あーぴっ🌼

友達はちょっと…。みんなで映ってるのならいいですが単体だといい気はしないですよね…。

• なななな

なななな

友人が娘を抱いてる写真で、余計引いちゃってます、、

• 5月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うわあ…もうそれはお母さん演じてるように思っちゃいますよね(´・ω・`)

• 5月23日
  • なななな

なななな

ほんとにそうなんです(笑)
    それで誰にどう思われたいのって思います😵

• 5月23日
れもんママ

私なら注意します💦
以前、Facebookに我が子が少しでもうつってる写真を知人が載せてた事があり、「今の時代何があるかも分からないから、貴女にとっては信用出来る人に見せてるつもりでも辞めて」と言いました💦
その友達は、何が目的でアイコンを人の子どもにするんですかね?😅

• なななな

なななな

Facebookは私的に一番怖いです💦
    何が目的なのか私もわかりません(笑)きっと単純に、子供とのツーショット写真にこだわり?憧れ?があったんだと思います(笑)ツーショット撮りまくってる時点で正直引いてました(笑)

• 5月23日
  • れもんママ

れもんママ

うちは、トップは我が子の生まれた当時ですが、日記とかは友達限定にしています😅
    その友達、独身??

• 5月23日
  • なななな

なななな

あ、そうなんです😣
    説明不足でしたが独身なんです。
    私の知る限り、きっと周りで子持ちなのが私くらいなので、、

• 5月23日
ami

私は嫌ですね😅
使うにしても一言ほしいですよね!
一言あったにしても、嫌です(笑)

• なななな

なななな

ほんとにせめて一言聞いてほしかったです。
    驚きでなにもいえませんでした😞

• 5月23日
ぽこ

嫌だったら言いますね!
親戚とか兄弟の子ならまだしも、友達の子って意味わかりません😂
友達も、悪気はないように思います。
軽く、さらっと、か、
ごめん😭嬉しいんだけどアイコンは、私の知らん人も見るし😭
とか、その友人との関係性にもよりますが、
絶対言います😭

• なななな

なななな

正直、その友人には今までもきになることが多々あり、ちょっと付き合い考えてる段階でもあります、、。
    その注意が言えないということは私もその友人のことをそれほど大事な仲と思っていないんだなとも自覚しました💦

• 5月23日
ママリ

友人の子どもじゃなくて、ななななさんの子どもとのツーショットをLINEのトプ画にしてるんですか?!それは嫌です・・・。SNSに抱っこしてる写真投稿するのは嬉しいですけどね。トプ画は頼まれてもいやですね・・・✋

• なななな

なななな

友人は独身なので、私の子供と友人のツーショット写真を使ってます😓
    やっぱり嫌ですよね!
    なんかお飾りみたいに使われてる気分ですごく嫌です。

• 5月23日
ツムツム

えー😰
有り得ない!絶対無理です
私なら友達やめるかも

• なななな

なななな

正直その友人にはほかにも多々きになることがあるので余計に付き合い考えます😓

• 5月23日
ぽかぽかぽか

嫌ですね!
私も義母がうちの息子、ラインのアイコンにしてるんですがそれも嫌です( ノД`)…
でも嫌だけど言えないです……友だちでもやめてって言えないかもしれません……

• なななな

なななな

義母さんとの関係性にもよるかと思いますが、まだ血縁だし、嫌な気持ちもあるけど分からなくはないですよね😣
    友達の子供とツーショットしてアイコンにしてどーなの?と思っちゃいます(笑)

• 5月23日
ママリ🔰

私なら無理だし注意して辞めてもらいます。
それで気悪くされたりするんだったら、それまでの人ってことで。。仲いいからこそ、言います。( ´~`)。

• なななな

なななな

ほんとにそうですよね。
    最近、それまでの人だったんかなと思い始めています。

• 5月23日
Halu

私自身子供の顔が分かるものをSNSにはアップしない派なのと友人にされるのはいやですね。せめて聞いて欲しいです、そしたらダメって断るのに😓

• なななな

なななな

私も鍵付きのSNSでしか上げてないので少しは察してほしかったです、😅せめて一言聞いてくれればと思います、、。

• 5月23日
ngs❤︎ママ

え、自分の子供って、
ななななさんのお子さんとの
ツーショットをトップ画にしてる
んですか??

ありえません…( ꒪꒫꒪)
アホですよね…身内ならまだしも…

SNSにも子供の顔載せてないし、
出来れば変えて欲しいなぁ〜って
言ってしまいますね🙄💭

• なななな

なななな

そうです😣
    説明不足でしたが、友人は独身で、あたかも自分の子のような感じの写真で余計引いてます(笑)
    他の多々きになることをある友人で、付き合い考えてます、、。

• 5月23日
蘭子

嫌ですね~😱旦那や両親、兄弟までならいけますが、友達は無理ですね~!

• なななな

なななな

ほんとにお飾りみたいな感じな気がして嫌です😞

• 5月23日
みちゃお二児ママ頑張らな!

ありえませんね〜!
相当仲良しの親友だったらまあ仕方ないのかなとは思いますが、いややっぱり、それにしても非常識ですよね(;_;)
実妹にそれ勝手にされたことあるんですが妹だからなにも思いませんでしたが、なんで他人が😨

• なななな

なななな

本当に仲のいい親友といえる友達に同じことされたらと考えたら、きっとすぐ注意して私も普通に怒る気がします。
    でも自分がそれができないってことはこの友人とはそこまでだったのかなとも自覚しだしてます😞
    兄弟とかなら全然気にならないんですけどね😞

• 5月23日
ドナルド・ダック

私も絶対に無理です(´-ω-`)
まず我が子を自分の子のように扱われるのが嫌ですし
私の性格もひねくれているので「自分の写メ載せたいがために娘を使っているんじゃ…」とか思ってしまいます!
やっぱり自分単体で写る写メをトップにするよりは
子どもと写ってるやつの方が子ども好きをアピールできるし
さりげなく自分の可愛いと思う顔もトップにできるから
それに娘が利用されてるのかなーとか考えてしまいます…

私はSNSやラインなどで娘の顔は出したくなくて
ラインのアイコンですら娘の顔が見えないやつを使ってるので
友人が娘とのツーショットをアイコンにするなんてことは何が何でも許せません!!!

• なななな

なななな

遊んでるときにも、飲食店に並んでいるときや、食事中、家に来た時も、ずっと娘とのツーショットを撮りまくってて、その時点で、若干引いてました。
    娘もまだ9ヶ月でじっとしていないし、カメラ目線もずっと見てるなんて無理なのに、何度も撮ってなんとかいい写真を撮ろうとしてて、、
    そこまでやらなくても、、って思いました。
    本当にただのお飾りなんだろうなーと思います。😞

• 5月23日
みみ

私だったら変えて欲しいって言います(^◇^;)