※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

出産祝いに1万円の予算で何をリクエストするか迷っています。既に持っているアイテムもあるため、絵本やおもちゃがいいかもしれません。お洋服は微妙なので避けたいです。

1万円の予算で出産祝いを頂けることになりました。できれば、細々した物の組み合わせではなく、一つ1万円くらいのものをリクエストしたいのですが、何が良いと思いますか?
バウンサー、プーさんのジムになるメリー、授乳クッション、ベビービョルンのオリジナル抱っこ紐、は持っています。
また、お祝いの品を手持ちで持ってきて下さるので、あまり大きすぎるもの(ハイチェアなど)は避けたいです。

離乳食用にブレンダーも検討しましたが、小さなミキサーと、離乳食作るセットは持っているので、必要になったら買えば?と旦那に言われてしまいました😓

となると、あとはもう、いくつあっても困らないもの…
絵本とかおもちゃ、しかないですかね?
お洋服は、いいやつ欲しいですが、もしブランドの服で好みでないものをもらっちゃったら…着せなきゃ悪いし、微妙ですよね💦

早く決めなきゃならないのに、
迷います💦

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私だったら、好きなブランドの洋服をリクエストします!
普段なかなか自分では買えないので(>_<)
バーバリーとかです🎵

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!😀
    ブランドだけ指定するってことですか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親しい仲なら、ワンピースがいいとか、スカートがいいとか具体的にアイテムも伝えます!

    • 5月23日
  • ママりん

    ママりん

    なるほどです💡洋服にするなら、旦那の会社の方々なので、ブランド指定に留めておきます!笑

    • 5月23日
miiico

ちょい先のことなら三輪車とか。
あとは、木馬とかもよいですよ💓

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!三輪車も絶対使うし良いですね😃
    けど、うちはマンション住まいで、今A型のベビーカーが玄関でかなりの存在感を発揮しています😱
    マンション住まいだと、みなさん三輪車ってどこに保管されてるんでしょうか?

    • 5月23日
K

私はサークルが普通に欲しいです笑
ボールとか入ってるやつです♪
でも手持ちじゃつらいですね(´・・`)

手持ちを考えると
手形キットとかどうですか?
いい思い出になります♪

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!
    9ヶ月頃になるとサークルが必要になるんですね!
    私もサークル欲しいですが大きさがネックですよね💦
    ハイチェアも欲しいですが大きさが…😅

    • 5月23日
  • ママりん

    ママりん

    すみません、途中で返信してしまいました💦
    手形キットとか売ってるんですね!
    検索してみます^_^

    • 5月23日
  • K

    K

    私自身がかみねんど?のようなものに手を押し付けるタイプのを頂いて
    一歳になったらやろうとウキウキしてます笑
    トイザらスとかにも売ってます!

    • 5月23日
嘉☆

うちは歩行器欲しかったんで買いましたね!(笑)
お祝いで頂いていたらすこぶる喜んだ(笑)
大きいかもですが、すごい重いわけでもないので
私なら言うだけ言っちゃいそうです(笑)

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます。
    歩行器は良くないって何かで読んだ気がするんですが、問題なく使われてますか?^_^

    • 5月23日
  • 嘉☆

    嘉☆

    腰座る前に乗せすぎると
    成長過程でなんかがよくないらしいですね!
    背骨曲がるとかだったかな?
    うちは4ヵ月でタッチ出来ないのにしたがって
    あと、わたしがあまり構えないのもあって
    5ヵ月半で少し早かったですが乗せたら
    むしろお座りがはやくに上手になりました!
    あとは、やはり視点が違うのと
    自分の行きたい方向にドンドンいけるので
    我が家は買って大正解でした!

    周りからも腰座り前は…と若い先輩ママが特に言ってました!
    あとは買う家庭のママの判断かなぁと☆

    • 5月23日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!なぜ良くないか知りませんでした😅💦
    子供が喜ぶなら買ってあげたいけど、マンション住まいなのでそもそも置く場所が…😭
    歩行器とか、試せる場所とか無いですよね?アカチャンホンポくらいでしょうか、、?

    • 5月23日
  • 嘉☆

    嘉☆

    私も先輩ママに言われて知りました(笑)
    が、そんなの関係ねー!と買いました(笑)

    近くに子ども支援センターはないですか?
    そういった場所、特に大きくやっているところには、置いてたりしますよ☆
    気づいたら子どもの物で家が溢れかえるんですよね(´;ω;`)
    吟味してよいお祝いいただいてくださいね♡

    • 5月23日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません💦
    近所の支援センターにはないので、大きな支援センター探して見ます!支援センターて自分が住んでる市の支援センターしか利用できないんですかね、、?😮

    • 5月30日
  • 嘉☆

    嘉☆

    いや、たぶん利用できないことはないんじゃないですかね?
    私も隣の市の支援センター行ったりしましたが
    普通に遊ばせてもらえました☆
    こちらの利用登録が必要になるはずなので、それさえみみさんが嫌じゃなければ、大丈夫なはずです!
    不安であれば、1度問い合わせてみてくださいね♪

    • 5月31日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😊!

    • 6月1日
a.

手持ちで持ってこれて
細々してなく1つで1万円ほどなら
楽器などはどうでしょう?☺️💕
お子さんがまだ3ヶ月との事ですが
うちは6ヶ月ぐらいからお座り出来たら
床に置いたキーボード(電子ピアノ)や太鼓などで遊んでて
1歳の誕生日に木のおもちゃをあげたかったので
1万円ほどする木琴をプレゼントしました♡
1オクターブしか出ないけどいい音だし
楽器が好きな子だったので今でも喜んで遊んでくれてます😍
1万円ちょっとでミニグランドピアノも買えたりと個人的にオススメです😂💗

リクエスト聞いてくれる旦那様の会社の方は素敵ですね〜〜👏💓羨ましいっ!(笑)

  • ママりん

    ママりん

    1万円ちょっとでミニグランドピアノも買えるんですね!
    見に行ってみます。ありがとうございます^_^

    • 5月23日
詩歌

三輪車に近いですが、まだ乗れるのは先ですけど、ストライダーなんかどうでしょう。袋を買えば室内におけます。
自転車のヘルメットなんかもいいものはそれなりにします。
大きいかしら。邪魔になるかしら?一応どちらも片手で持ち運びできますが。
うーん、あとは髪の毛を筆にするサービスとか、絵本の配本サービスとか。滑り台とかの遊具も捨てがたいですが大きいですしねー。
個人的にはいまバランスボールがほしいです。こどもと遊びたいんですが、ちょっとなんかずれてますよね、すみません。

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます。ストライダー、検索したら¥15,000〜だったんですが、それより安く買えるサイトなど、ありますか??
    バランスボールも良いですね^_^

    • 5月23日
mok

お米の積み木、オススメです!
場所取らないし、口に入れても安全だし、長い事遊べますよ😉

  • ママりん

    ママりん

    そんなのがあるんですね!何ヶ月くらいから遊べますか?

    • 5月23日
  • mok

    mok

    対象年齢は0か月以上です!
    積み木ですが、音がなるもの、歯固めなども入っていて、月齢毎に違った遊び方ができます!
    自分で買うには高いけど、貰って嬉しかったオモチャです😊

    • 5月23日