※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

子供がいる女性が、夜友達と遊びに行くことに悩んでいます。他のママ友は旦那や両親に子供を預けて遊びに行っているようで、自分も同じようにしたいけど子供が夜泣きするので悩んでいます。夜遊びに行くのは普通なのか気になっています。

カテ違いならすみません。
私のもやもやをよろしくお願いします。
長いですが…

お子さんがいらっしゃる方、夜遊びに行っていますか?お子さんを旦那さん、もしくはご両親に預けて。
子どもが生まれてから、友だちと夜会ったり、遊びに行くことはありません。
しかし、近所に住んでいるママ友さんはちょくちょく子どもを旦那さんや両親に預けて遊びに行っているようなんです。この前も、夜に2次会に参加してきたと…
しかも、その友だちは3日に1回実家に帰っています。(旦那さんが夜勤のため)なんか、楽していいなともやもやしちゃいますが…そのときも遊びに行っていると思います。

うちの子は、私がいないとなかなか寝れなくて、未だに夜はちょこちょこ起きて泣きます。そのときに私がいないと泣き止まなくて…
今度友だちと会うことになったんですが、昼間にしようか夜にしようか悩み中です。旦那はたまに夜でもいいんじゃないと言ってくれるんですが…

みなさんは夜遊びに行ってるのかな…
自分だけ夜閉じこもっているのかな…
友だちが羨ましいな…ともやもやしてしまいます。
おかしな文章ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あーか

夜行ってないですし、行く気になれないです(´・ω・`;)

凛音ちゃんまま

友達羨ましいです。
私は今年19なのですが専門学生すごく羨ましい。同級生の自由に好きなことできるっていうのがすごく羨ましい。
でもどんなに夜遊びたくてもあたしは娘のためと我慢してます。
親に預けて遊びに行ったのは1回だけです。
たまにはあそびたーい!ってなります笑

数ヶ月に1度旦那に預けて行ってます✨

𓇼𓆡𓆉 ⋆

夜行かないし行っても昼の方が自分の都合もよくていいです。夜遊びたいって気持ちは20前半でなくなりました🤔

imm

私も実家が近いのでよく帰ってますが 旦那や両親に頼んで 友達と遊びにいったり 旦那とデートしたり したことはないです💦 預けるのは美容院や病院にいくときぐらいです

夜ベランダに出て洗濯物を取り込んでたりすると いいなあ〜外に出て遊びたいなぁと思います。 でもきっと息子が気になってそれどころじゃなくなるだろうなと😢😢
でも いいんじゃないですかね♪ 母親にだって息抜きも必要かと思います!

まにまに

遊びで夜出るのはたまーーーにですが、
以前働いていた居酒屋のヘルプ出勤の為、
旦那に預けたりしてます(^^)

最近は私でないと
泣き止まないとかありますが、
旦那が頑張ってくれてます笑

旦那様がたまには夜でもと
言ってくれてるのであれば、
甘えてみてはどうでしょう(^^)?

お子さんが産まれてから初めての
夜の外出、ちょっと心配になると思いますが
旦那様に頑張ってもらいましょ♪
普段夜でれない分、ものすごくリフレッシュできますよ✨

さりこ

夜は行きません✨
というかまず、預けて遊びに行きません♪

独身の友達も、息子に会いたいと言って時間や場所をみんな配慮してくれるので、
友人達と遊ぶ時は息子も一緒ですよ〜💕

夜友達と会うとしても、早めの夕飯でホームパーティーするくらいです♪

みゆ

私も1度で良いから遊びに行きたいのは山々なのですが哺乳瓶拒否なので、ムリです😂
食べ物と麦茶で栄養補給出来るようになったらすぐにでも飲みに行きたいです。その日まで頑張ります🤣

(*・ω・)

散々遊んできたので、夜遊びしたいなとは思わないし行かないですʕ·͡ˑ·ཻʔ
旦那さんが、いいよと言ってくださるなら行ってみてもいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
ただ、泣き止まないなら行くの難しそうですね😥

K

私もまだ昼夜合わせて1分たりとも離れたことはありません♪
お風呂も一緒ですしトイレには泣くので連れて行ってます笑
いますよね、預けまくってる方!
仕事とかじゃなくて自分の欲のためだけに笑

私ならお昼にします!

空色のーと

普通の感覚だと、お子さん小さいうちは滅多なことでは夜は出歩かないですよね(笑)でも、久しぶりならいいと思いますよ!パパの腕の見せどころです✨

私はまぁ35にもなるので、疲れて夜飲み歩きたいとかは無くなりました…(^-^;💦

たまには温泉でも行きたいなー

半年に一度、会社の飲み会に参加しています。お酒は辞めたので飲んでいませんが💦

あまり、他の人と比べない方が良いですよ💦
羨ましい気持ちは凄くわかります。私は両親がいませんし、義両親は遠方で頼れません。持病もあります。でも旦那が鬱病だから私が稼がなきゃいけないから時短なしのフルタイムです。

それなのに
子育てしている子に
仕事ばかりして育児放棄していると言われました。

私はあまり自分の状況を周りに苦労話として話さないので、苦労話をしない分、私は子育てを楽していると勝手に判断されたようです。
物凄く傷つきました。

もちろん、主さんのお友達が私と同じかは分かりませんが、もしかしたら主さんには言っていない苦労や辛さ事情もあるかもしれませんよ?

私も逆に両親がいる人が羨ましいとか、もっと娘といたいのに保育園任せで情けなくなる辛さも正直ありますが、人は人で自分は自分なので、諦めてます。
だって、どんなに羨ましいと感じても結果は変わらないです。

それに、じゃあ私と同じ苦労しろよ‼って私は友達や知人に押し付けることなんてできません。

はんなり

旦那さんも行っておいで、って言ってくれてるならたまにはいいのではないでしょうか?

私の場合、夜遊びという表現はしっくりきませんが、定期的に多いときだと月2くらいで近所のママ友たちでよく飲みに行きますよ!

昼は子供達連れて公園で、夕飯後にまた母だけで集合して、みたいな!
うちは旦那が土日以外はノータッチなので気兼ねなく出掛けられます(笑)

子どもも私じゃないと寝なかったりと大変なこともありますが、旦那を鍛える意味でも預けてます!(笑)

はなたろう

実家遠いし旦那も夜は遅いし出張多いし預けて夜はおろか昼間にも遊びに行ったことは一度もないです😅笑
子連れ同士の交流しかしてないです。
旦那の休みの日に1時間位預けて歯医者や病院、美容院には行ったりしたことはあります(;・∀︎・)💦

ダース

子供が生まれてからは半年に1回くらいのペースで遊びに行ってました。
以前働いていた会社の飲み会ですが、やっぱり子供関係ないお友達と飲むって楽しいです。
昼間からママ友と〜でも楽しいですが、夜はなんとなく違いますね!
5年間、前の会社と切れずにいたおかげで、来年下の子が入園したら戻っておいでと誘って頂いて、幼稚園の行事や長期休みにも対応してくれるらしいので、関係が切れなくてよかった〜!と思ってます。
両親は遠方なので、常に旦那が見ててくれてました。
デート目的で旦那の両親に子供達を預けたのは今年のGWが初めてです。

おかめ納豆

生まれてから7ヶ月間に1度だけ夜ご飯に高校の頃の友達と行きました^^*

でも、友達と会ってる間も不安で心配でモヤモヤ...実家で見てもらってたのですが何度も妹にラインして笑
何枚も寝てる写メやらミルク飲んでる写メやら送ってもらってました!

うちは、隣が義実家なのですが
毎日義妹が子どもを預けてたり上の子はお泊まりさせたりで
楽しやがって!!と、どす黒い感情が湧いてます😂笑

ちびた

二次会とかは子供が泣いて旦那が大変でも何の問題もなく、行ってくるべき行事だと思います!
うちは街には繰り出さないものの、同じマンションの友達の家で子供連れてパーティして深夜に及ぶ事は多々ありました。とはいえ家なので、お風呂入って集合して、子供達みんなでご飯食べさせて眠くなったら寝かせちゃうって感じで。(連れ帰るにも1分かからないし)

友達は実家が近くて、子供だけ祖父母の家に泊まらせたりして頻繁に夫婦でデートしてます。
その子だけは羨まし過ぎてモヤモヤします!!!(笑)
1歳未満単品で預けられるとか羨まし過ぎる!!
上の子の幼稚園行事の前日から下の子だけ預けたり!!!

とはいえ、相手が昼夜どちらでもって言われたら私なら夜は眠いので昼にします(笑)
元々お酒飲まないので夜にする理由がないし(。-∀-)
「私がいないと泣き止まない」は、結局居なきゃいないでどうにかするしかないので
「絶対居なきゃ可哀想」ではなくて「旦那に育児の大変さをわかってもらえるチャンス」くらいに思います。

4人のママ

半年に一度くらいは実母に子供預けて旦那と二人で飲みに行ったり映画行ったり、二人の時間を楽しんでます⑅︎◡̈︎*

jackey

夜は行かないという方が多いんですね!
私は旦那さんや両親に預けられるなら、夜も全然いいと思います。
完母なら難しいですけどね。
母親が夜飲みに行ったらいけないみたいな風潮がいやです。まだまだ女は家にいろみたいな考えが根強いですが、男女平等に考えて欲しいですね。

hym

主人も義親も親も息抜きしないと言ってくれているのでたまに夜飲みに行ってます!
うちはミルクだし寝かしつけも夜泣きもないので(^^;

yuki#

子供が生まれてから遊びに行くこともなくなりますよね💦
上の子が1歳前に離婚したので10年ほぼ1人での子育てでした。なので遊びに行くとかなかったです。小学生に上がる頃から姉に預けて会社の飲み会に行くぐらい…2、3ヶ月に1回あるかどうか。

再婚してまた1からの子育てが始まりましたが…また遊びに行く事もなくなり1人の時間もなくなり、気分転換に買い物〜とかもなくなりました(^^;;
でも、子育てって今しか一緒にいる時間ないし遊びに行けなくても私は幸せです✧︎*。

自由に動ける人見ると羨ましいと思うことはありますけど…

m.m

たまーに夜遊びに行きましたよ!
平日は私のみの育児になっていて、旦那がお休みの日にたまには息抜きしておいで!と出してくれます(・∀・)
子供も旦那が好きなので、預けても特に泣いたりなんだりしません(´-`).。oO
お風呂入ったよーとか、寝るよーとかLINE来ますが楽しそうな写真付きなので安心してます(´・∀・`)
ママだってたまには環境さえ整ってれば息抜きしても良いんじゃないかなと思いますよ(*・ᴗ・*)و!