※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

1歳半健診で成長曲線下の方になってきた娘。体重増加が少なく、同年齢の平均はどれくらいでしょうか?身長77.6センチ、体重9.4キロ。

もうすぐ1歳半健診。
うちの娘、最近風邪をこじらしたりで、見てなかったけど。保育園で健康診断ありました。
なにも言われてないけど、成長曲線下の方になってきた。

身長77.6センチ、体重が9.4キロ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
体重が増えない。身長もイマイチ。

半年で1キロしか増えとらん。
同じくらいの年齢の方どれくらいですか?

コメント

deleted user

そんなもんじゃないでしょうか?
風邪だったなら尚更、痩せるし、、

発育はいかがですか?

  • shiita

    shiita

    発育は全てが遅めちゃんです。
    はいはいとかタッチとかしたのも周りの子からしたら2〜3ヶ月遅くて。やっと1人で歩けるようになりました。
    言葉も遅いです。パパとかワンワンとかいうけど、私に向かってパパとかいうし…理解してないのかな?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までの健診では大丈夫だったんですか?
    下の子はまだ10ヶ月ですが、4ヶ月健診で体重、発達で引っ掛かり今はいろいろ検査中です

    まぁ、体重ないぶん体を支えれないから発達も遅いだけのような気もしますが

    • 5月23日
❤︎

うちの娘の体重一緒くらいです(*^^*)

  • shiita

    shiita

    あら💓ほんとですか!
    食べても食べても増えなくて。
    周りから小さいねと言われて…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3皆んな10キロ以上は行っているらしくて💦

    • 5月23日
めーーーぐ

うち男の子ですが、身長はもうちょい高いですが、体重たいして変わりませんよー(^◇^;)
身長と体重のバランスみて、バランスよく成長してるって保健師さんに言われましたよー☻だから、大丈夫だと思いますー☆
うちも来月半ばに1歳半検診ですー(*^^*)

  • shiita

    shiita

    11月生まれですか‼️✨

    保育園でも殆ど毎食完食かおかずのみおかわりしているのに、ほぼうんちで体重増えないのかなぁと疑問です。

    身長は私が153センチしかないから仕方ないとは思いますが…

    • 5月23日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ

    11月1日生まれですー(*^^*)
    うちも周りの大人達がびっくりするくらい食べますが、体重あんまり増えないですー(^◇^;)うちは、めっちゃ動くヤンチャ坊主だからだとは思いますー☆私も身長155センチしかないですけど、小さい頃は小さい方ではなかったようです。。成長曲線には入ってますし、うちは気にしませーん(*^^*)

    • 5月23日
空色のーと

うちも大体身長体重それくらいです!

これくらいになってくると、体重も、ボンボン増えないですよ☆

長男の時は、86cmの10㌔君だったので、高身長のスマート君でした♥笑

  • shiita

    shiita

    そうですよね、このくらいになるとボンボン増えないですよね。
    保育園に迎えに行くと娘がとてもスリムで、ちっさく見えまして。

    • 5月23日
Ree✶*

一歳半の時は体重8.5kgで引っかかりました。
身長は77.3cm同じく身長も引っかかりました。

うちの子も1歳から2歳にかけて
ほぼ毎月ウイルス感染で入退院を繰り返していました。

いま、2歳3か月現在で81cmの9kg〜10kgです!

  • shiita

    shiita

    その身長で引っかかるんですね😱
    じゃあ来月引っかかるかな…。

    なんか健診やだなぁ。

    • 5月23日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    うち、1ヶ月健診も4か月健診も、後期健診も1歳半検診も全部引っかかってます(笑)

    でも子ども自身は元気なのであまり気にしてません!

    • 5月23日
M_IIII

うちの娘もいま81センチ
9.8キロです(´・ω・`)

  • shiita

    shiita

    もうすぐ2歳ちゃんなんですね😍
    そんなに気にすることないのかな?

    • 5月23日
  • M_IIII

    M_IIII

    体重少ないとはいわれましたが
    その子なりの食事配分があるから
    気にしなくていいですよと
    いわれましたよ😊💓

    • 5月23日