※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春*和
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減についてアンジェレッテや腰バンドの有無について悩んでいます。体型や使い勝手についての情報を知りたいです。

こんばんは!
いつもお世話になってますm(__)m

素朴な疑問なのですが。。
上の子の時に買った抱っこ紐が5000円ぐらいの安物で腰バンドがないやつなので、肩に負担がかかり、最近もう一本抱っこ紐を買おうと思ってます。
上の子の時はお出掛け時等基本ベビーカーだったので、あまり気にならなかったのですが、今は幼稚園の送り迎え等基本抱っこ紐使ってます。
なので、肩への負担がかなりかかります。

そこで、エルゴ始め色々な抱っこ紐を検討した結果、アンジェレッテという抱っこ紐が良いかなぁと思ってます。
使ってる方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです‼

ちなみに、私は148cm(46kg)と、恐らく世間一般で言う小柄の部類に入ると思いますが、エルゴだとぶかぶかになりますかね?💦
お店で試着すれば良い話なんですが(^^;

あとやはり腰バンドがある方が疲れにくいですか?
メーカー問わず色々な抱っこ紐のお話が聞きたいです✨

よろしくお願いします‼

コメント

私はエルゴがないともう生きていけないくらい頼ってます。笑
上の子のときからかれこれ3年半使ってますが、丈夫で全然へたらないです。
腰ベルトがかなりしっかりしてるので、すごく楽ですよー!

ただ、小柄さんにはちょっと合わないかもしれないです(>_<)
私も小柄なほうですが(154センチ、43キロ)エルゴ大きめなので、若干前が見ずらかったりします(>_<)

• 春*和

春*和

回答ありがとうございます‼

そうなんですね~!👀
    丈夫な分ゴツいというか、そんなイメージでした💦
    おそるべしエルゴですね‼

やはり小柄にはあわないかもですね😣
    前が見づらいとかは聞いたことなかったので、とても参考になりました✨

ありがとうございます‼

• 5月23日
ゆほま

148cmの私にはエルゴが大きいというか、エルゴに担がれてる感じがしました💦💦
アンジェレッテは分かりませんが・・・

• 春*和

春*和

やはりそうなんですね💦
    同じ身長の方の意見、参考になります‼

• 5月23日
ゆっちゃんまま

主様と一緒ぐらいですが、問題なく使っています。
ほかのやつを使ったことがないので、分かりません。

• 春*和

春*和

問題なく使える方もいらっしゃるんですね✨
    また再検討してみます(^^)/

• 5月23日
ヲ母

私は…ナップナップ(napnapって表記だったかな?)という抱っこ紐使ってます。次男の時に8000円位で買いました。今は消費税が値上がりしたから値段変わってるかもですが。デザインはお洒落とかじゃなくシンプルな感じです。腰の支えもあります。今3人目にまた使っています。なんでも日本人の体型に合わせたのらしく私は使いやすいです。抱っこしやすい、おんぶしやすいです。

• 春*和

春*和

ネットで色々調べてる時に、ナップナップも候補に入れてました‼
    先日バースデーで見かけて、確かにシンプルだなぁと思いました!
    値段までちゃんと見てなかったので、ちょっと検討してみます✨

日本人の体型に合わせて作られてると安心ですよね🎶

• 5月23日