※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
家族・旦那

ここ最近旦那と会話が少ないです…笑子供の生活リズムをつけようと一週間…

ここ最近旦那と会話が少ないです…笑

子供の生活リズムをつけようと一週間ほど前から9時前には寝るようにしています(⌒▽⌒)

旦那が帰ってくるのは息子が寝た後のため、そこから2人でご飯を食べたりテレビ見たりして過ごしてるのですが、あまり会話がありません…(゚ω゚)

夫婦仲はいい方だと思ってたのですが、息子が寝てると夫婦の会話が本当になくて、まだ生後4ヶ月で喋れない赤ちゃんなのに、いるのといないのとでは大違いです(゚ω゚)

昼間の息子の様子などはもちろん話題にしますが、それ以外はお互いずっとそれぞれでスマホ見てたりテレビ見てたりって感じです(゚ω゚)
ちょっとさみしい…( ;∀;)

同じような状況の方いますか?
小さいお子さんいるお家はどんな感じですか?

コメント

(^O^)

私も同じような感じです( ̄▽ ̄;)

旦那が20時半くらいに帰ってくるのでご飯食べさせてすぐお風呂入れて寝たらそのまま一緒に寝るので平日は会話はほとんどないです…

かと言って休みの日曜もかも会話があるかって言ったらないですけどね…
することないなら寝室で横になると言っていなくなるので育児一切しません(`_´)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

旦那さんの帰りが遅めだと、どうしてもそうなってしまいますね(^_^;)
    休みも会話少ないとさみしいですね( ;∀;)
    うちは育児は強力的ですが、朝早く夜遅く、ほとんど家にいないので会話が減りました( ;∀;)

回答ありがとうございます✨

• 5月24日
yuumi

私も同じような感じです(´・ ・`)

旦那はご飯食べたあとはゲームかYouTube、そしてそのまま寝落ちと言った毎日です(´ε` )

私も仲いいと思ってたんだけどな~
旦那にイライラしちゃうこと増えました(;▽;)

うちは子供が起きてる時はよく相手してくれてるんですけど、息子寝た後、私と2人だと同じくyoutubeみたりして会話少ないです( ;∀;)
    仲良いと思ってただけにちょっと寂しいですよね〜

回答ありがとうございます!

• 5月24日
近

うちもでーす!(^o^;)☆
面白いテレビやってたら、話も弾みますが、お互いペラペラしゃべるタイプでもないし、旦那疲れて帰ってくるので、まぁ仕方ないか~と思いつつ、ちょっと寂しいです(T-T)
友達みたいに、一緒に色々話して、笑い合いたいのにー
スマホのなかった時代だったら、もっと会話したり出来るのになーとか思っちゃいます‥
でも今の時代、そんな家庭が多いのかな~と思います

うちも一緒にテレビみて会話が弾むこともあるんですけどね〜
    たしかに旦那も疲れて帰ってくるので、あんまり話聞いて!相手して!ってやれないです( ;∀;)
    確かにスマホなければ違うでしょうね〜
    私も同じくらいケータイいじってるので、旦那だけ責めてるわけじゃないんですけどね(^_^;)

回答ありがとうございました✨

• 5月24日
フェネギー

うちもです!
が、最近 会話が少なくなったねと話しました。 私は"旦那がゲームし過ぎ"と不満を言ったら、旦那は"息子がいても3人で一緒にお風呂に入りたい"とのことで お互い不満解消し、会話が増えました 出産前のように圧倒的に!なんだこんなことかと思ってしまいました(笑)

3人でお風呂✨いいなぁ!いいですね、それ(⌒▽⌒)❤️
    うちの場合旦那の帰宅が遅いのでちょっと難しそうですけど…休みの日とかやってみようかな!
    旦那様からそんな提案あるのうれしいですね!
    回答ありがとうございました♪

• 5月24日