※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

ソラシドエアはANAよりも狭いか心配ですか?息子がギャン泣きした経験があるため、安い飛行機を選んだけど今更不安になっています。

息子が生後5ヶ月になる頃に、わたしと息子の二人で羽田から長崎に移動します。飛行機はソラシドエアを使おうと思っていますが、ソラシドエアってANAよりも狭いから大変ですかね?生後4ヶ月になったばかりの頃に飛行機に乗ったときはANAでしたがギャン泣きで大変でした。何も考えずに安い飛行機を取りましたが今更心配になってきました。。

コメント

柚花

安い飛行機というより、耳が痛かったのかも?
離陸着陸の時とかにケープで、おっぱいあげとくと良いですよ。
まだ5ヶ月ならそんなに狭いとか子供はわからないと思います。もしまだ飛行機移動されるときはお昼寝時間とミルク時間を計算して飛行機とると良いです。あと、人が少ない曜日と時間帯!
うちは福岡なんで火〜木11時以降16時前まででした。
ちなみに生後1ヶ月から帰省の等の為、
10回以上乗せてます。

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。

• 10月17日
ゆうゆ

LCC乗ったことありますか??
ソラシドエアはLCCよりは少し広いけど、JALやANAに比べたら少し狭いって感じです💡

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日
あす

ほんの一週間前にソラシドエアで鹿児島まで生後4ヶ月の息子連れて行きました!
狭さは全然気にならなかったですよ(o^^o)
息子も飛行機の音?が心地よかったのか、ほぼ寝てました(^^)お母さんが落ち着いた気持ちでいれば子供も感じ取って大人しくいてくれるといいですね⭐️

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日

ソラシドはそんなに狭いと感じません!普通ですよ!ドリンクサービスもありますし😁
あごだしスープおすすめですが、お子さんと一緒だとコールドドリンクだけかもですね💦

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日
まっつん

私も長崎から羽田を子連れでANA3回往復しました。
ソラシドはたしかにANAより狭いですよね。狭さより、席の場所の方が重要な気がします。トイレに近い場所とか。

もしトイレに近い席じゃなくても、客室乗務員さんがたくさんサポートしてくれるのできっと大丈夫です!!
私は子供を抱いてて手が塞がってたので、ベルトを締めるのまで添乗員さんにお願いいしちゃいました笑

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日