※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がいます。最近夜は食べないことが続いています。偏食かどうか、夕飯に新しい食べ物を出すべきか、お米だけで食べない場合は変えるべきか悩んでいます。

1歳2ヵ月の子供がいます。
5ヵ月から離乳食始め好き嫌いなくきました。
朝はパン、昼は麺、夜はご飯ですがここ2週間くらいで夜はべーっと出してしまいます。朝、昼はやりません。
夜もお米だけでおかずは出しません。
これが偏食ってやつでしょうか?
これから夕飯も食べれるものあげたほうがいいですか?
お米あげて食べなかったらチェンジですか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしなら朝昼晩全部ご飯にして様子見ます😃ご飯食べてくれないと困りますよね(´・ω・`)

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

毎食ご飯にして様子見ですね!
    今まで好きだったオムライスもべーって出してしまい。ありがとうございます!

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

味噌汁いれて猫まんまとかもダメそうですか?(´・ω・`)お子さんの好きなものをご飯に混ぜ混ぜして食べさせるしかないですよね(´・ω・`)

• 5月22日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ねこまんま!すっかり抜けてました💧
    味噌汁も好きな子なので明日の朝やってみます(^^)

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

よく猫まんまなら食べるって子いるって何かで見たことあるんで試してみてください\(^o^)/

• 5月22日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

具いっぱい入れて朝一作ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます(^^)しばらくは具だくさん味噌汁でなんとか乗り切れるといいですね🤣

• 5月22日
ぶー

うちも、お米だけは、あまり食べてくれず、おじやとかにしたら食べてくれるようになりました‼︎薄味で野菜とか卵とか入れるとモリモリ食べてます‼︎

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

おじやや、好きだったオムライスや炒飯などいろいろ試しましたが数口食べてべーっでしたm(_ _)m
    ありがとうございます(・∀・)

• 5月22日
  • ぶー

ぶー

えー😱
    それは大変ですね💦
    お米自体がダメなんですね💦
    お米食べてくれないのは困るし夕飯しっかり食べさせたいですよね💦今は食べてくれる物をあげて様子を見るしかないですかね😰

• 5月22日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

麺類は好きみたいなので完食してくれますがお米食べてほしいですね(><)
    BF食べなかったのも初めてだったので質問させていただきました(><)

• 5月22日
mako

多分白ご飯に味がないからじゃないですか?
パンはそれ自体に食感や味があったりうどんに汁や味付けがされてると思うんですがお米はそのままだと味付けされるようになってきたおかずと比べ味がないからだと思います。
段々味の違いが分かるようになってきたって事なんですけど、困りますよね。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

オムライスや炒飯好きだったのであげたけどダメでしたm(_ _)m
    私が白米だけは食べてて楽しくないので毎食、ふりかけや何かしら味付けてます!
    成長嬉しいけど困りますよね。ありがとうございます(^^)

• 5月22日