※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のママです。児童館で遊んでいる息子が口周りに蕁麻疹のような荒れを発見。畳やおもちゃが原因か気になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヵ月の男の子のママです。
近所の児童館に数回遊びに行っています。
息子は寝返りや寝返りがえりなどで頭をぶつけるので
そこでは一部が畳になっているところで遊ばしています。
今日は主に"消毒済み"となった木のおもちゃをもたせて
遊ばしていました。
たまに布製の車のおもちゃでも遊んでました。
まだまだ何でも口にもっていき舐める時期です。
ふと見ると、口の周りが
ぷつぷつと赤く蕁麻疹のように荒れていました。
初めての経験だったのでビックリしました。
1時間ほどしたらひいたのですが
あれは何だったんだろうって😣

畳?おもちゃ?
みなさんはそのような経験はありますか?

コメント

コッシー

蕁麻疹て原因は色々ありすぎるからはっきりわかりませんが。
私が蕁麻疹出やすい体質で、疲れてる時、日に当たりすぎた時、長時間の服の締め付けとかでしょっちゅうでます。

あと、聞いたことあるのは、小さい子で、そういった所の消毒が原因で出る子もいると聞いたことあるので、もしかしたらそれかもしれません。
一瞬出てすぐひいて、本人も辛そうじゃないならそんなに気にしなくてもいいとは思いますよ。