※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのLサイズがきつめで、体重10キロの時はパンツはワンサイズ上げるのでしょうか?

グーンのテープMサイズを使っています。
そろそろパンツタイプかな〜と思っています。

ちょうどパンツタイプのLサイズの試供品があったのであけてみたところちょっと小さいというかきつめに感じました。

いま、体重は10キロで、テープタイプであればまだまだMで余裕な感じですが、パンツにするときはワンサイズあげたりするものなのでしょうか??

コメント

ゆうゆ

うちは10.6ですが、Mですよー!!
体型がどんな感じかにもよりますが、きつくなく使えてます💡

• ママリ

ママリ

Lの試供品だとおなかはぴったりなのですがお股のところがかなりだぼついてて…
    10.6キロさんでMをお使いでしたら、うちもMでいけるかな♡
    アドバイスありがとうございます!

• 5月22日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

うちはムーニーのM使ってますよ💡ただ、最近ゆるうんちポケットがついたものが発売になって、適応体重が変わってしまったのか、前までは11㌔までいけてたのに新商品は10㌔までになってしまいましたが😫
    うちはグーンもMでいけてますよ💡グーンは12㌔までいけるし、余裕ありそうなんでまだまだ使えそうな感じです!ゲンキのMはきつくなってきたため、卒業しました!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

グーンまだまだいけそうですか〜!
    うちも赤ちゃん本舗でグーンの販売のおばちゃんに「グーンは大きいよ!」ってゴリ押しされてムーニーからグーンに変えました笑

デザイン的にはムーニーが好きです(^^)
    でも適応体重が小さくなってしまったんですね💦どこのメーカーもサイズ揃えてくれたら分かりやすいのにって思います😅💦

• 5月23日
kana1104azu1218

グーンのパンツは伸びが悪いからきつく感じるかもですが…
ムーニーやゲンキ(アンパンマン)はどうですか?同じサイズでも少し大きめに感じます!
ムーニーはよく伸びますよヾ(´︶`♡)ノ

• ママリ

ママリ

グーンは伸びが悪いんですね!
    まだグーンしかパンツ使ってないので参考になります!テープのときよりもパンツの試供品って重要だなぁと思ってます(^^)
    もともとはプーさん目当てでムーニー使ってたのでムーニーも試してみようと思います!

• 5月22日
さるあた

うちは今は9.9キロで9キロ前ぐらいからLサイズ使ってます。
ちなみにマミーポコです。

昼間はよかったんですが、起きるとおしっこ漏れが何回かあったので、昼と夜でサイズ使い分けるのも面倒なのでサイズアップしました。

• ママリ

ママリ

おぉ!サイズ的にはまったとしても、漏れ問題もあるんですね!!盲点でした💦
    最近うつぶせ寝をするようになって朝方お腹の方が濡れるようになったので、Mじゃ容量が足りてないのかも…😭アドバイスありがとうございます!参考になります!!

• 5月23日