※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

家族を優先したいけど友達との時間も大切。悩んでいる人がいます。

こんばんは。
(自分、旦那、こども)家族のほうが好きで、友達より自分の親より優先させちゃうことありますか?

週末に、同級生の昔から仲良い友達から女子会に誘われたのですが、週末は家族で過ごしたいしお金もみんな独身だしけっこう高めの居酒屋で勿体無く感じて( ;∀;)私はお酒そこまで好きじゃないし‥。
断ってしまいました💦

ランチとかなら、こども連れて行けるかなとも思ったのですが、それじゃあゆっくり話しできないし、気もつかう(>_<)

ますます友達減りそうですー(;_;)

コメント

結婚したらまず自分の家族、になるのが普通かなとおもいますよ💦むしろそうじゃなかったら問題だとおもいます。笑

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました( ;∀;)

• 5月22日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

え!家族優先させてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
そんなんで離れる友達ならいらないですw
子供はいつか手が離れていくし、その後は飲み会なんて沢山いけるだろうから、あの時本当は飲みに行きたかったよーって話せる友達だけ残ればいいと思ってます( ¨̮ )

• みぃまま

みぃまま

確かに‼︎これで疎遠になっていったらそれまでだったんだなって思いました(>_<)
    安心しました✨

• 5月22日

家族が絶対優先です。
むしろ友達は旦那が休みの日を避けてくれます💡
家族より友達を優先するなんて時と場合によると思いますが私はありえないです(笑)

• みぃまま

みぃまま

それを聞いて安心しました( ;∀;)
    平日でこどもも一緒に遊ぶならいいのですが、夜誘われると正直困ってしまいます(⌒-⌒; )

• 5月22日

それが普通だと思います!
独身の友達でも旦那の休みの日や夜は誘ってこないですし、結婚してる子ならお互い旦那が仕事の日にランチしてます(^^)
周り見てても結婚してる子や、子どもいる子ならなおさら平日のランチが当然って雰囲気です!

• みぃまま

みぃまま

それを聞いて安心しました✨
    そうしてくれるのが嬉しいですよね(>_<)
    そうですよね、私も平日でこどもも一緒なら喜んでいつも行くのですが、夜誘われたら正直困ります(;_;)昔から仲良い友達なので、付き合い方も昔のままじゃなく変えていかないとですね💦

• 5月22日
玉さん

家族優先です(^^)
結構前から先輩と
昨日遊ぶ約束してたんですが
時間が決まってなかったので
旦那に聞いてみるー!って言うと
旦那さん、休みなの?休みなら家族で過ごしてー(^^)うちらは、今度でいーからー!って
逆に断られました笑

• みぃまま

みぃまま

それを聞いて安心しました✨
    とっても素敵な先輩ですね(*⁰▿⁰*)

• 5月23日
ゆりちむ

結婚してから女子会は昼間に提案してます!ランチも安いお店で個室があるとこもありますし。独身と既婚が混じってますが、独身の子の方が多いです。
家族も大事ですけど、息抜きも必要ですし(^^)

• みぃまま

みぃまま

こどもが一緒だとランチで個室だととっても助かりますよね♪
    なんだかそれを聞くと、私の場合既婚で子持ちは私だけだから気を使っちゃうのかもです(。・ω・。)
    友達のメンバーの誰かが結婚したりこどもできたりしたらまた変わってくるのかな‥?

息抜きもたまにはいりますよね^_^

• 5月23日