※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

妊活2年経過、検査結果は問題なし。人工授精に不安あり。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
妊活初めて2年は過ぎました。この間ずっとタイミングの指導を受けていましたが一度も妊娠にいたりません。
卵管造影と精液検査をして問題なし。ホルモンの検査でも以上なし。タイミング指導中は卵胞の成長の為にセキソビット。排卵後に黄体の補充にデュファストンを服用したました。
最近人工授精にステップアップする予定なのですが…自然妊娠より少し確率があがるだけのようなので、妊娠できるのかなぁと不安で仕方ありません。
何が原因でできないのかが分からない為、人工授精をしてもできる気がしません。早く子供が欲しい気持ちはありますが、毎回リセットする度に泣いてしまい、これから先の不安しかありません。同じような感じで授かれた方はいらっしゃいますか??

コメント

たつや

私も同じでした。卵管造影も、検査も問題なし。薬も飲みました。
あとは、体質改善しました。
毎日湯船に浸かる、週3.4回はウォーキング、毎日納豆食べる、野菜を多めに意識する、葉酸サプリを飲む、お酒を辞める。
これを続けたら3ヶ月後に授かりました。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😌
    やはり体質改善も大事ですよね。私も湯船につかったりはしてますが、運動がなかなかできてません💦たーくんさんはその3ヶ月で何か体質が変わった実感はありましたか??
    葉酸サプリも気になってはいますが、添加物など気になって飲んでいません。何かオススメの葉酸サプリがあれば教えて頂きたいです。

• 5月23日
  • たつや

たつや

体質が変わった実感はありませんでした。
    体重が2キロほどおちた位です。
    葉酸はディアナチュラを飲んでます。添加物は特に気にしてなかったです。産婦人科の横の薬局で売ってたので買いました。

• 5月24日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

体重2キロもおちたのはすごいですね✨😃
    ディアナチュラってあるんですね!
    調べてみます🌟ありがとうございます😌

• 5月25日
あおいママ

私も自己流でタイミングを取り続けて約2年が過ぎ、授かれなかったので不妊治療のクリニックに通いました。お互い検査では特に問題はなかったのですが、フーナーテストが不良でした。ただ不良だった原因はよくわからず、結果はその時によって変わることもあると言われました。
2年タイミングで授かれなかったので、迷わず人工授精をすることにしました。でも何度やっても生理が来て本当に辛かったです。次ダメだったら仕事も辞めて体外受精にステップアップしようと考えていた5回目のチャレンジでようやく授かることが出来ました。あの時の感動は本当に忘れられませんし、辛くても諦めずに続けてきてよかったと思いました。yuuu☆chanさんにもきっと赤ちゃん来てくれますよ!!あまり自分を追い詰めず進めていけたらいいですね(^^)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😌
    私は病院の先生にフーナーテスをするよう言われた事がなく、人工授精にステップアップをすすめられました。フーナーテスは人工授精をするのであればそこまで気にしなくていいものなのですかね?
    あおいママさんは人工授精を5回チャレンジされたのですね!辛い中皆さん頑張ってきてるのですよね…5回目の人工授精で成功された時は、やはり今までとは何か違った感じだったのですか??私はいつもマイナス志向になりがちなのですが、人工授精にチャレンジして成功された時はあおいママさんは気持ち的に前向きでしたか??
    質問ばかりですみません💦😭

• 5月23日
  • あおいママ

あおいママ

返信頂いたことに気づかずコメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい🙇
    確かにフーナーテストはタイミングでの精子の数なのですぐに人工授精に進まれるのであれば気にしなくていいと思います。私はこの結果で人工授精をしようと決断しました。
    5回目で授かれた時は、高温期12日目くらいから手足がポカポカ熱い感じがあったのと、少し腹痛があったので、それが今までにはないことでした。人工授精を始めた時、1回目では難しいかもしれないけど3回以内には授かれるんじゃないかという期待と根拠の無い考えがありましたが、生理が来るたびに前向きな気持ちが打ち砕かれて、仕事との両立も苦労しましたしどんどんネガティヴになっていきました。5回目の人工授精の時も、生理が来る前からもう諦めて次の治療のことを考えてたので正直驚きました。
    私の場合は、旦那さんがいつも前向きで、次こそ妊娠できるよ!と常に励ましてくれたことが支えになったと思います(^^)

• 5月27日

不妊の原因がはっきりわかる人は少ないという話を聞いたことがあります
私もコレ!と言った原因がなくただただステップアップしていった感じです
原因がわからないと漠然とした不安にいつも襲われて、どうしたら良いのかもわからず苦しいですよね💧
私も原因がはっきりしないことで苦しんでいた時に「原因を追求するよりも、まずはやってみるほうが良い!妊娠することが目的ではなく、原因を追求することが目的になって神経をすり減らしてしまうのは良くない」とアドバイスをもらいました

最終的には顕微授精で授かりましたが、結局はっきりした不妊の原因はわからずじまいです

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😌原因がわからないことも多いのですね。何を改善したらいいのかいろいろ考えたり、調べたり…そして不安になってます😞原因を追求するより、まずはやってみる方が良い!
    そうですよね…まずはやってみることも大事ですよね…皆さん不妊の方は同じように不安とともに頑張ってるのに。なかなか前向きになれずぴーままさんが頂いたアドバイスを私も心に入れておきます😌

• 5月23日

退会ユーザー

無理に前向きにならなくても大丈夫ですよ
    すでに頑張ってるんですから☺
    ご自身の心とお身体大事にしてくださいね

• 5月23日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

ありがとうございます😊良い方向へ進めるといいです✨😌

• 5月25日