※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

38週4日の内診後に出血があり、前駆陣痛の痛みも感じています。内診当日は出血がなかったが、翌日に出血があり、痛みもある。本陣痛に繋がるか不安です。

みなさん、こんばんは!
現在、38w4dです。内診出血と前駆陣痛について質問させて下さい!
5/20に内診をしました。その日は出血がなかったのですが、次の日にトイレを済ませて座ったままボーッとしてたら、ボトッっと音がして慌てて見たら、茶色がかったおりものが出てました。その後から生理終わりかけのような出血が続き、一度血の塊がおりものシートについてました。今も少量の出血があります。
内診当日は出血しなかったのに、次の日に出血するんですかね(´・ω・)?おしるしなのかなと期待してます…💧

あと、昨日の夜中に生理痛のような痛みが何度かあり、今も約10分おきに下腹がギューって痛くなります。深呼吸したら我慢できる痛みなので…前駆陣痛なのか、胎児が下に下がろうとしているだけなのか分からず😢
本陣痛に繋がればと思いますが、まだまだでしょうか?

コメント

ゆママ

私は内診があった日にちょびっとだけ出血しました。次の日はボトッと出血がありそれがおしるしだったようです!私の場合はおしるしが出た次の日に産まれたのであとちょっとかもしれないですね♡頑張ってくださいね!!

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます!
    もうすぐなのかな?ドキドキワクワクです💓みいさんは前駆陣痛はありましたか?

• 5月22日
  • ゆママ

ゆママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    前駆陣痛はおしるしがあった日にから産まれる5時間前まででした!本陣痛になってから5時間で産まれてきてくれましたよ!寝れる時に寝といた方が良いですよ(笑)

• 5月23日
おま

きっとおしるしだとおもいますよ😊
私は破水が先だったのであまりわからないですがお腹の痛みがだんだん強く、痛みがくる時間も短くなってってるようだったらもうすぐかもしれませんね!!✨
もしかしたら前科陣痛だけで終わるかもしれないですが、本陣痛がいつ始まってもいいように病院にすぐ出れる用意はしといたほうがいいとおもいますよ!!
頑張って下さいね😉

• ひろみ

ひろみ

おしるしなのかな?!そうだったら嬉しいです😃
    おまさんは破水が先だったんですね!
    病院に行く準備は出来ているので、あとは心の準備だけです笑
    頑張ります(*'▽'*)

• 5月22日
きらり

私も内診の次の日におしるしあり、陣痛期待したのに前駆陣痛のみで2週間近く本陣はなく、予定日超過で誘発分娩になりました(笑)
本陣に繋がりますように♡

• きらり

きらり

ごめんなさい、本陣痛です^^;

• 5月22日
  • ひろみ

ひろみ

前駆陣痛のみで2週間も…?!そんなこともあるんですね(´・ω・)本陣痛に繋がるように、ウォーキングやスクワット頑張ります!

• 5月22日