※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

保育園通いのお子さんに日焼け止めを塗るか心配です。外出時には大きいバギーで外に出る機会があるようで、日光の影響が気になります。皆さんはどうしていますか?

保育園通いのお子さんのママさんに質問です😊
暑くなってきましたが、登園日に日焼け止め塗ってますか?

うちはまだつかまりたっちと横歩きまでて、あんよができないので外に出る機会は多くはないですが、大きいバギーに乗ってみんなで外に出ることはちょこちょこあるみたいです!
あと、全面窓なので日光の入りがすごいです!
ただ、毎日日焼け止め塗って肌は大丈夫かも心配で😣
みなさんよければどうされているか教えてください✨

コメント

おーりー

毎日外で遊ぶので、毎朝塗っています!それでいままで肌荒れしたことはないですよ(*´∀`*)むしろ紫外線の方が怖くて(>_<)

• ハーバリウム

ハーバリウム

それは上のお子さんですか?😊
    歩ける子のクラスは毎日外遊びあるし、紫外線怖いですよね💦
    うちはまだ歩けないので毎日外な訳ではないのと、アトピーがありので迷ってます😭

• 5月22日
  • おーりー

おーりー

上の子です!小さい子でも毎日外に行く方針の保育園です(*´∀`*)
    肌が弱いと心配ですね(>_<)頭は帽子を被ると思うので、長袖長ズボンで対応するのはどうですか?保育園ではそうしています!

• 5月22日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

健康的でいい保育園ですね!✨
    UVカットの薄手のパーカーと長レギンスを購入したのでそれで乗り切ってみます!
    回答ありがとうございました😊

• 5月23日