※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1週間で1.5キロ増えた原因がわからず、臨月で体重をキープしたい。増加を抑えるアドバイスを求めています。

1週間で1.5キロ増えました…
特に暴食はしてません。暑いのでアイスではなく、氷菓はチョコチョコたべてますが、(チューペット一日3本くらい)
カロリー的には150キロカロリーくらいで、
食事は普通の量です。

浮腫もでてるのでそのせいも多少はあるのかな?ともおもいますが、こんなに1週間で増える原因が自分ではわかりません。
今日でトータル8.5キロ。
先生には9キロまでといわれてますが、このままでは
来週には9キロオーバーしそうです。。

臨月は息を吸っても太るとみなさんが言っていたのはこのことなのか…

せめてもうこれ以上増やしたくないです。
臨月に体重キープされた方アドバイスお願いします(><)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も体重でチクチク言われて、
一週間もやしと鶏胸肉を夜ご飯で
食べて、−1キロ減らしました!
夜に炭水化物抜くだけでも違うと思いますよ🤗

  • ままり

    ままり

    夜炭水化物食べてないんですよー(><)

    夜冷奴とサラダとかにしてみます(><)

    • 5月22日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そうなんですねー😭
    あと、千切りキャベツもオススメです🤗

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    今日キャベツ安かったんでふた玉買ったところです✨
    明日から実践します😊

    • 5月22日
mikan

トータル7.5キロでした。私は最初から最後まで白米を全ておかゆにしていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

あとは野菜入り春雨スープを薄味でよくたべていました!他には便秘にならないようにきをつけていました!

  • ままり

    ままり

    私も先週まで7キロで、トータル8でいけるかな?なんて思っていたら
    今までの体重増加の勢いとは比べ物にならなくて(><)
    夕飯に炭水化物は少し前から抜いてるんですが増えました😅
    夕飯野菜スープとかで満たすようにします!

    • 5月22日
2bves

私今26wでプラス8kgですー((((;゚Д゚)))))))
気をつけて食べてるつもりですが
なーんでこんなに増えちゃうんですかね?笑

呼吸するだけで太るって
あとどんぐらい増えるんだろー😵⚠️笑

私は昨日から ご飯🍚をおかゆに
ご飯を食べる前に大根サラダを食べる
ってゆー方法にしました😊✨

大根を生で1日6センチ?ぐらい
食べたらダイエット効果があるとか
むくみがとれるとか良いみたいですよ🎶

白米よりお米の方が率少なくて
満腹感になりやすいみたいです❤️

  • ままり

    ままり

    大根ですか!
    浮腫も気になるのでたべてみます✨
    夕飯に炭水化物は抜いてるんですが
    増えちゃいました😅

    大根食べますー!

    • 5月22日