※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。ベビーゲートを購入考え中。どこに設置するか迷っています。皆さんは設置していますか?どこに設置していますか?

はじめまして。生後7ヶ月の男の子がいます。ずりばいもよくするようになって、部屋中あちこち行って遊ぶのを楽しんでいます。
まだつかまり立ちはできませんが、できるようになったらキッチンも危ないと思い、ベビーゲートの購入を考えているのですが…
うちはハイツなんですが2階もあります。階段も危ないし、玄関の方も危ないとか色々考えすぎて、どこに柵を設置するのが良いのか、、、みなさんはベビーゲート、設置していますか??設置されている方は、どこにしていますか?

コメント

おーりー

うちも7ヶ月でずりばい絶好調です!
うちは持ち家で、階段前にドアがあるので、とりあえずキッチンの入り口にだけ設置しています。でもゆくゆくは玄関にも設置しようも思います。
あと上の子用に、階段と寝室の間の廊下にも1つ設置しています(寝ぼけて1人で階段下りると危ないので)。
階段上は、対応でないベビーゲートが多いので、ご心配なら対応のものを買うか、少し間をとって廊下に設置するのがいいかもしれません。

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    やはり、1階も2階も、両方に必要な感じですね(>_<)
    玄関はそこまで高くないので、、、様子見ながら考えることにします(^^)

• 5月22日
えす

私の娘も7ヶ月でズリバイもかなりの早さだしつかまり立ちもするようになってきました!
ゲートだとあっちにもこっちにもって思ってしまいそうだったので、私はベビーサークルを検討中です。

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまってすみません…
    ベビーサークルも良さそうですね!部屋中あちこち行きますもんね(>_<)検討してみます(^^)

• 5月24日
メロ

5ヶ月からサークル使ってます✩
今じゃハイハイと伝い歩きもするのでゲートじゃ事足りませんでした(;'-' )
危ないものを置かないとか危ないとこに行けないようにするのが本当に大変です(ŏ﹏ŏ。)
日中はなるべく広い支援センターなどに出かけるようにしてますo((>ω< ))o

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません…
    ほんとそうですよね!今もあちこち行って触って口に入れたりしてもう大変です(>_<)
    私も、支援センター行きまくりです(笑)
    ゲートでは無理があるんですかね(>_<)ちょっと考えなおします(>_>)

• 5月24日