※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

8週目で稽留流産の可能性が高い方が、流産せずに赤ちゃんを無事に育てた事例はありますか?

流産する可能性が高いと言われ、流産せずに赤ちゃん無事に育ったかたいますか?ちなみに私は今8週目で稽留流産する可能性が高いと言われてます、、、。

コメント

ななお

切迫流産と診断されましたが、仕事をしばらく休ませて貰い、家でずっと安静にしてたら無事に乗り切り、いま生後2ヶ月の女の子がいますよ^^

アン

切迫流産と判断されたのは何週目ぐらいでしたか??
無事産まれてきてくれてよかったですね(っ´ω`c)♡

こっちゃんママ

あたしは妊娠わかったときから流産しやすいって言われてました(^^;)
無理はしないで過ごしてきたつもりですが、25週で切迫早産になっちゃいました(^^;)参考にならない話ですみませんm(__)m

にゃんばる

3月31日から大量の鮮血が止まらず、
1ヶ月後に出ちゃいけない血腫が9割剥がれ落ちて夜用ナプキンが5分持たないレベルでした(((;°▽°))
5月12日にようやく出血が止まって
今ではエコー写真が苦戦する程元気ですよ(笑)
一日中ベッドの上の生活を続けてたのは辛かったけど
赤ちゃんは案外強いものです、大丈夫ですよ(*^^*)
信じてあげてください

ななお

7周目か8周目だったと思います。うる覚えですみません。
その頃は一日一日がすごく長く感じました(^-^)
一番大事な時期なので、無理は絶対禁物ですよ。

こたぷん

5週目でかなりの鮮血出血があり、血腫もみられ切迫流産の診断を受けました。
『出血が多いので一緒に流れてしまう可能性もあるし、薬も気休め程度だから。この時期は出来る事も無いし、母親のせいでもないから』と医師から言われ1ヶ月以上出血がダラダラ止まりませんでした。
つわりが同時期に始まり、薬は吐いちゃうので、信じるしかありませんでした。
今は、安定期に入り出血も無いです。つわりは終わりませんが…。
安静にして下さいね。

アン

流産しやすいって言われると次もまた不安になってしまいますよね(⊙⊙)‼
コメントしてくれてありがとうございます\('ω')/

アン

すごい出血したんですね(•́દ•̩̥̀)
私は出血はしてなくて、つわりも少しある感じです!!
稽留流産なので赤ちゃんがうまく育ってないみたいなので成長がとまってるのかもしれないです(´;ㅿ;`)
もう一週間信じてみます(T_T)
ありがとうございます!!

アン

ちょうど同じくらいですね!
私も今1日が長くて一週間後にまたきて下さいって言われるたんびにすごく長く感じます(´•̥ω•̥`)
安静にしときます(T_T)
ありがとうございます!

アン

切迫流産だと一緒に流れてしまうかもしれないし、出血もあるみたいですね(T_T)
私は出血はしてないんですけど、未だに赤ちゃんの心拍が確認できてない感じです。
安静が一番ですよね(´;ㅿ;`)
ありがとうございます!

deleted user

わたしは9割、流産になると思いますって言われましたが元気に産まれましたよ〜!☆

ナオックマ

わたしも妊娠5週から鮮血あり、仕事を一ヶ月お休み、自宅安静しておりましたが、いま妊娠38wですよ〜っ。
人それぞれですが、けいりゅうなら次回もまた流産するリスクもありますし、安静で頑張ってみてください。
胎動が実感できる事を祈ってます(^_^)v

アン

切迫流産ですか??
元気な子が産まれてよかったですね(∩˃ᵕ˂∩)

アン

やっぱりこういう時は安静が第一なんですね!!
胎動が実感できることをほんと願うのみです(T_T)
赤ちゃんに頑張ってほしいです!

なな

稽留流産経験者ですが
胎嚢の形がイビツだったり
成長が明らかに誤差が多い場合。例えば8週なのに6週の大きさなど…
の、場合は難しいと思いますよ。
酷な話ですが…

胎嚢の形が柿の種のような形でしたが、やはり9週くらいで
私はダメでした。

出血や痛みもないので
納得できないですよね…
切迫流産とは、大きく違いますので
安静にしてたらなどだけでは
どーにもならないです。
赤ちゃんを信じてあげましょ♡


そんな私は再び妊娠してますが
現在も微妙な感じです…

お互いとても辛い心境ですが
生命力にかけましょ^^
702様が無事継続できますように♡

アン

そうなんですか(>_<)
今8週目で5週目くらいの大きさと言われてます(T_T)
出血ないし軽いつわりもあるので本当に流産なんかな?と思ってます。
今は次の検診まで信じるしかありません(´;ㅿ;`)
お腹さすって赤ちゃんに頑張ってと声をかけてあげてます!
お互い無事だといいですね꒰ˊ•·̭•̥꒱
ありがとうございます!

なな

そーなんですね(•᷄•᷅)

同じ感じでした。
稽留流産は、まだお腹に
いるので、悪阻は続きますよ。
そこが、余計に納得も受け入れもできないですよね。
泣きまくったのを思い出します…

たくさん話しかけてあげましょ♡
私も来週で大丈夫か決まるので
、頑張って守りたいですよね♡

大した回答でなく申し訳ありません。

アン

悪阻があったので流産って聞く前は育ってるんかなと思ってました(>_<)
まだ決まったわけではないので来週まで信じて待ちます(*´`*)
ななさんも無事なことを祈ってます♡
コメントありがとうございます\(ˆoˆ)/