※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
家族・旦那

私達と義母で色々揉めたので、義家族の家には行ってないのですが、義母…

私達と義母で色々揉めたので、義家族の家には行ってないのですが、義母に娘の成長を少しは見せようと、ラインで動画を送りました。
旦那があやしたら、こんな声を出して笑います。
というような内容です。

しかし、私達が母の日にプレゼントを渡したので(いなかったので家に置いてきました)調子に乗ったのか?

返事が、
元気してますか?
余計なことやけど、あの動画見て
息子のしてるあやし方は
○○(娘)の目が寄り目になるよ
しないほうが良いと思います🎵

と返ってきて、当たり障りなく、
わかりました!言っときますね。

と返信したんですが、孫のかわいい姿に喜ぶかと思いきや、そんな返信だから、仲が悪くなるんだろう…。って思いました。
旦那が怒るのはわかっていたんですが、義母と揉めた原因が、私が義母に言われて辛かったのを隠して限界で精神的に病んで、全部話すように。旦那から言われたからです。それを言ったら、案の定、怒るというか、呆れてました。
何を言いたいかわからないですが、愚痴です。
精神的に義母の話は病むので批判はご遠慮ください。

コメント

りんご

可愛くないババアですね 笑
寄り目になるあやし方ってどんなあやし方なんですかね。
憎たらしいー!!

すいません、口が悪くて 笑

• ひろppp

ひろppp

いえいえ、普段私が言えないのでありがたいです😂
    旦那が娘の頭側から顔の上で、コラッ!って言ったら、キャハハって初めて撮れたので送りました💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
みーまま

あやし方でより目になるなんて
そんなのありえないですよね😢👌

わたしも義母が嫌いだから
そう言われただけで腹立ちます。(笑)

旦那さんがあなたの味方なだけ
うらやましい😢😢💗💗

うちなんか、旦那義母の味方ですからね(笑)

• ひろppp

ひろppp

元は寄り目だったんですが、生まれたてはよくあることらしく、今は治ってます💦
    うちの旦那は親だから、たまに味方してましたが、自分の母親がおかしいと気付いたらしく、味方になってくれてます!
    ストレートすぎて、しかも、自分が正しいと思ってるので厄介です💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
コアラ−5kg

ひろpppさんは優しいですね。
私なら揉めたら動画なんて送ってあげないです😅
ほんと余計な発言ですよね😣
もう動画も写真も送ってあげなくていいと思います!

• ひろppp

ひろppp

余計な一言むちゃくちゃ多いんですよ😩
    ちょっとばかり、母の日前にお世話になったので、旦那の母だし、送ったら、こんな返しで💦
    もう送りません😡
    ありがとうございます😊

• 5月23日
    h a n a ☺︎

私も義母と産後に揉めて、私は連絡を遮断してます。笑
母の日ももちろん何もしてません♪

なので娘の成長を見せようと動画送ってあげるなんてとても優しいですね😢

そしてそのLINEの返事、イライラしますね!失礼ですがめんどくさそうな姑さんなので、ほっとくのが一番です★

• ひろppp

ひろppp

結婚前から一癖あるなって思ってたら、かなりめんどくさい人でした。
    旦那の母だし…って思ってした事がいつも裏目に出てます😩
    もう、ラインが来るまでしません。
    ありがとうございます😊

• 5月23日

そんな義母さんに動画を送ってあげたり母の日のプレゼントをしてあげるなんて偉いですね。

せっかく孫が声を出して笑っているところを見られたのに「可愛い❤️成長したねー!」じゃないところが不思議です。

私ならもう二度と送らないです。
(お子さんの可愛い可愛い姿が二度と見られなくて残念ねー。後で送ってと言ったって知らないしー。)
と心の中で笑ってやります!!

ご主人があやしたら声を出して笑うなんてご主人は嬉しいでしょうね😆
たくさん撮りまくってくださいね!

• ひろppp

ひろppp

そうなんです!親バカだから、そんな返事が来ると期待した自分がバカでした😂
    孫より宗教を取る人だと忘れていました😱
    お父さんラブなんで、私より旦那が好きで悲しいくらいです笑
    義父は、離婚してますが、家のローンが終わるまで同居してるので、父の日は、抱っこさせにいきます笑
    ありがとうございます😊

• 5月23日
SDluv32♡...*゜

憎たらしいババァですね(´;ω;`)
あやし方で寄り目になるならみんななってるわ😠って言いたくなります😅💦💦
もう動画も送らなくていいと思いますよ😆

口悪くてすいません💦💦

• ひろppp

ひろppp

大丈夫です。私の代わりにありがとうございます😂
    ほんと、聞いたことないわ!って感じです。
    生まれた時、歩行器は、足が曲がるからダメよ!とか。
    めんどくさいです💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

あーもうほんとめんどくさいですね(´;ω;`)私はマンションなんで歩行器は置けないんで買いませんが、私自身が歩行器で遊んでましたが、足曲がるとかはないですよー😌
    だったら歩行器使ってる赤ちゃんほとんど足曲がってますよね💦💦😱(笑)

• 5月23日
  • ひろppp

ひろppp

うちも、部屋は狭いし、フローリングなので下に響くので買っていませんが、私自身は乗っていたらしく、母曰く、ルンバみたいで面白かったそうな笑
    足も曲がってませんしね笑
    ありがとうございます😊

• 5月23日
羽月

わかります。
うちは子供はいませんが、好きな人のお母さんだからって限界まで耐えて、結婚式の3、4日前に今まで姑にされてきたこと言われてきたことを旦那に全部ぶちまけて、友達のところに家出しましたよ。それ以来、姑との絡みはわたしも旦那も減りました。

お姑さんに気を遣う必要なんて無いです。御主人とお子さんだけに目を向けてください。自分の精神を病ませる姑=敵、でいいと思います。ご自分と家族を優先で!
姑のことは実の息子にさせればいいです。息子が何もしないんだったら嫁の私が出しゃばっても・・・、ってスタンスで通せば、そんなに批難されないです。
姑なんかに負けるな!!頑張りましょう!

• ひろppp

ひろppp

結婚式の前ですか😱
    それはすごいストレスだったんでしょうね!実の息子もこんな母親でいや。と思ってるようです。うちの母がよくしてくれてるので😅
    でも、長男だし、母が嫁と上手くいかないの見てるから、私は、旦那の母とは仲良くしようと何回も歩み寄りましたが、拒絶反応出まくりで💦
    もう、他人として生きます。
    旦那が義父の姓を継がなかったのだけ恨みます笑
    ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 5月23日
k-cha

旦那さんがひろpppさんの味方ってのが救いですね!!

うちの旦那の場合
あたしが産後すぐに溜まっていた義母の愚痴を言ってしまった時、逆ギレされましたよ😂笑
あたしへの配慮もフォローも一切なく、義母ラブなフォローばかりでマザコン野郎おワタと思いました😭

あたしも散々非常識な事や嫌味言われてきましたが、姑のプライドでしょーな
と、自分に言い聞かせてます😎

• ひろppp

ひろppp

逆ギレ😱
    マザコン野郎は最低ですね!
    うちの弟は嫁と母の間で悩んでましたが、母が嫁の味方しなくて誰が味方になってあげるの!お母さんの事はいいから。と寂しそうに言ってました。
    義母はかなり、プライド高く、自分が正しいと思ってるので、間違った常識で会社もクビになってるのに気付きません💦放置します。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
みさ

お義母さんって余計なこという天才ですよねー

うちも、孫の写真集あげたら

こんなに写真撮ったら魂抜かれるよ!

正月用の写真みて

あーこんな、着たくないもの被せられて
かわいそうに!

え!写真いらないの?っておもったら
うれしくて親戚にみせてるらしいです、、

それから写真集渡してません、、

• ひろppp

ひろppp

天才ですよね!
    写真で魂抜かれるなら、今まであんたら、何回写真撮って魂抜かれとんねん!
    とか、
    中学は地元だから、ダサい制服を着せられていた私は、かわいそうやないかいっ!
    とツッコミどころ満載です😂
    そして内心は自慢したいとか。余計な一言、二言ですね!
    うちは一応喜んでましたが😅
    ありがとうございます😊

• 5月23日