※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

仕事と育児で忙しいママさんが、5時間勤務にするか悩んでいます。金銭的にもストレスもあります。

毎日お仕事育児お疲れ様です😭✨
働いているママさん、旦那が定時じゃない方、5時まで仕事して迎えてお風呂入れてご飯あげてって忙しくないですか❓😵
娘が私のお風呂姿に泣いてしまうので笑
お風呂も誰かいないと入れない状況です😭
ご飯も作る暇ありません😵

9時から4時、5時までなのですが
5時間勤務にした方がいいのかなーなんて悩んじゃいます😭
でも金銭的にキツくなります😵
こんなキツキツで育児して日曜日も休みじゃないし…って子供もストレスなんじゃないかなーなど色々考えてしまいます😭

コメント

まま

私もほったらかしでお風呂入ると泣くので
先に子供洗ってお風呂に浮き輪で浮かばせてますよ🙆🏻

• かな

かな

遅くなりました😵なるほど!浮き輪で浮かせていると楽しそうですもんね😊

• 6月17日
みーこ1001

忙しすぎて目が回ります😵

ごはんは前の日に作っておいて何とかなってる情況です💦
帰って来てからが座る暇もなく、一息つく間もなく、1日が足りません(T^T)

• かな

かな

お返事おそくなりました😵本当に1日あっという間です…二人目とか考えると恐ろしいです😱笑

• 6月17日
あおママ✩

忙しいですよね😣
朝5時に起きて朝と夜のごはん準備、明るくなったら洗濯回し…弁当作って
19時に帰宅で、腹減ったコール(;´Д`)
息つく暇もなくお風呂に寝かしつけ。

常備菜と朝イチの準備がないとやってけないです😫

でもただでさえ安月給なんで、1.5時間の時短でもきつい…😭

• かな

かな

朝五時に起きてるんですね😵エラいです✨毎日お弁当ですか😵❓常備菜、やっぱり私も準備しなきゃなと思います😱

• 6月17日

私もフルタイムで、基本8:30〜17:30まで。遅番だと19:00過ぎまで。それからお迎え行き帰宅が19:00近くになることも。
なのでまずは、お風呂先に入るのが定着しました。最近やっと、お風呂→ご飯で落ち着きました。

ご飯はお惣菜でいいです。面倒なら出前でいいです。手間をお金で買っても、多少は仕方ないと思ってます。その分自分が楽になるし子どもとの時間もできるし!

お風呂は泣いても慣れてもらうしかないんじゃないですかね?自分で入れられないとなると、今後も辛いと思います💦

私も、土日育児家事で休む暇なく、疲れた…となることあります。子どもと向き合える時間も少ないし。でも、入園して1年ちょっとで、よくやく落ち着いて向き合える時間も増えてきましたよ(*^_^*)

ただ、未だに「時短やパートさんはいいなぁ…」と思います。笑

• かな

かな

お返事おそくなりました😵フルタイムお疲れ様です✨尊敬します😵✨
    最初は本当に私も疲れてしまって20時頃子供寝かせると私も少し寝よーって寝てしまっていましたが最近慣れてきました😆お風呂は泣いても慣れてもらうしかないですよね😵一人が嫌とかではなく、私のお風呂姿に泣いてしまうので…笑 なにか怖いのかな笑
    時短、本当に羨ましいです😵

• 6月17日
ポコポコたん

旦那は定時で終わってくることはまずありません。
だから、ほとんど一人です。
朝送っていって仕事フルタイム働いて、迎えに行ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけたら自分の時間なんてありません😂💦
お風呂の時間帯までには旦那は帰ってきてるのでお風呂はみんなで入るのでいいのですが、ご飯の準備なんて短時間で済む簡単な物しか作れてません💧
もう少し大きくなったら一人遊びももっと上手になるだろうから今はできるだけ遊んであげながらなんとかご飯作ってますσ(^_^;
もう寝る頃にはクタクタです😭

• かな

かな

お返事おそくなりました😵
    毎日お疲れ様です✨本当に一人の時間なんてないですよね😭
    私も疲れきって寝ます😵笑
    毎日夕飯考えるのが本当に憂鬱です😵笑

• 6月17日