※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家事・料理

もうすぐ息子が2歳の誕生日です!今メニューを考えているのですがなかな…

もうすぐ息子が2歳の誕生日です!
今メニューを考えているのですがなかなか思いつきません😂💦
クックパッドにはキャラクターのプレートなどがたくさん載っていて、、、
不器用な私には無理だなーと😱
息子はパスタやオムライスなどの洋食より、和食派です(´・ω・`;)
せっかくの誕生日なので好きなものを作ってあげたいのですが、和食だとなんだか子どもの誕生日らしくないし、普段とあまり代わり映えがないなーと(´・ω・`;)
何かいいアイディアありますかー?
みなさんどんなご飯作りましたかー??😭

コメント

ange

アドバイスできませんが、うちも今月2歳になります😊
うちも煮物とか地味なものが好きなんだよな~と考えてました😅
カレーはありきたりだし、ちらし寿司とか💦?
でもやっぱり見映えより好きなものが一番ですよね(笑)

• ちーぃ

ちーぃ

煮物とか好きなんですね😊
    ウチもです😭💦
    カレーも好きなんですけどよく作ってるので悩みどころです😂
    気分が乗らなかったりすると好きなもの作ってもたべなかったりするし、難しいですよね😂
    リクエストがあるのが1番なのですがまだそこまでないので悩みますね🤣

• 5月22日
  • ange

ange

そうそう、好きでも最近食べなかったりするんですよね〰😅
    イヤイヤしたり難しい時期ですよね💦
    気合い入れて作ってもろくに食べなかったら悲しいけど😅
    たまには頑張らないとですね💦

• 5月22日

ちらし寿司やおいなりさん、巻きずしはどうでしょうか?
または、本人がすきな物を作ってあげて、お皿に盛る時にお子さまランチ風に旗を立てたり、色が綺麗なおかず用カップを使ってみたらどうでしょうか(^_^)

• ちーぃ

ちーぃ

お寿司系あまり食べてくれないんです😭💦
    お子様ランチ風いいですね!
    カップに色ついてたら多少ごまかせそうですしね🤣

• 5月23日
のん

私も下の子生まれてすぐだったので時間もなく、カレーにしましたー!いやいや期で気分で食べる日食べない日があったので、絶対食べるカレーで!
丸いプレートにお茶碗でご飯丸くして周りにカレーでご飯の上にノリで顔作っただけでもそれっぽくなりました(笑)
あとは大好きな生クリームたっぷりのケーキ好きなように食べさせてあげました!

• ちーぃ

ちーぃ

カレーだとまちがいないです😂
    盛り付け方でも変わって来ますよね!

• 5月23日