※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

夏のオムツの汗疹について、通気性の良いおむつを探しています。体重7.8キロの男の子で、うんち漏れの少ないおむつがいいです。

夏のオムツの中の汗疹について

生後6ヶ月の男の子を育てていますが今日1時間チャイルドシートに乗せて移動し、帰ってお風呂で気づいたところ、おしりの割れ目の浅いところに汗疹ができていました。

チャイルドシートの頭、背中、太ももの裏には保冷剤を入れていましたがおしりにはなかったので蒸れたのだと思います。

生後すぐから紫パンパースをずっと使っていますが、他のメーカーにもっと通気性が良いものがあれば変えても良いかなと思います。

同じように夏におむつメーカーを変えた方、通気性が良く、うんち漏れの少ないものがありましたら教えてください。

うちは7.8キロ、標準体型です。

コメント

ハルまま

私はグーンやゲンキのパンツタイプを使ってます。

  • うた12341234

    うた12341234


    通気性や漏れなさは良さそうですか?

    • 5月23日
えりたまま

この時期はどうしてもむれますよね(>_<)
1日でもすぐ湿疹できて
痒そうですうちも(>_<)
ちなみにずっとメリーズですが
寝起きのオムツ替えでも
お尻はサラサラです💕
他のも使ってみましたがやっぱり
メリーズが好きです😅

  • うた12341234

    うた12341234


    メリーズ、漏れはないですか?パンパースに比べて足回りのギャザーが緩い気がして心配なんですが、、。

    • 5月23日
  • えりたまま

    えりたまま

    ちょっと大きめですもんね(>_<)
    細身だったら漏れるかもですね💦
    うちは8.5キロで縦長めの
    足むちむちなので丁度いいです(>_<)
    逆にパンパが長さたりなくて
    おへそでます😅

    • 5月23日
ダディ子

うちはナチュラルムーニー使っていますが、通気性いいように感じなくて次からグーンにしようと考えています😢

夏ならではこれ!ってのが売ってれば良いんですけどね。

回答になってなくてごめんなさい🙇

  • うた12341234

    うた12341234


    オーガニックでも通気性悪ければ汗疹できますもんね^^;

    グーンは通気性が良さそうですか?

    • 5月23日