※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこひもで、2ヶ月の赤ちゃんの足が出せない状態です。使い方が正しいか心配です。

エルゴベビーについて質問です
今エルゴベビーの抱っこひもを使ってるんですが
2ヶ月でまだ体が小さいからなのか、私の使い方が間違ってるのか、脇から子供の足が出ずに子供と私の間でカエルの足のように折り畳んでる状態になってます
でも、どうしても足を出すことが出来ず…
これで使い方があってるのでしょうか?
もう少し大きくならないと
脇から足がでないものなのでしょうか

コメント

愛🎀

足出なくて大丈夫です🙆
カエルみたいに曲がっているのが正解です!大きくなると自然に出て来ますよ😊💡

  • みさ

    みさ

    よかった!
    町行く赤ちゃんは皆足が出てるので
    付け方間違えてるかと思ってました!

    • 5月22日
あかり

体重どのくらいですか?

  • みさ

    みさ

    体重は5,700グラムです!

    • 5月22日
  • あかり

    あかり

    私はアダプト使ってますが、
    それでしたらお尻乗せるところのサイズが一番小さいところになってれば大丈夫ですよ👌

    • 5月23日
けいすけまま

足でないですよ!
私の子供は1ヶ月半で3,700㌘です。

インサートが別になってるの
使ってますが、頭が飛び出て
足が中で折れてれば大丈夫です

  • みさ

    みさ

    インサート使ってます!
    頭飛び出てます
    足中で曲がってます!
    大丈夫そうですね

    • 5月22日
  • けいすけまま

    けいすけまま

    説明書にもM字開脚で
    インサートのクッションに
    座らせるって書いてあるんで、
    大丈夫ですよー。

    最初なれなくて、
    私は斜めとかになってましたが
    赤ちゃんが泣いたりしなければ
    大丈夫だと思いますよ😃
    今日、4回目でやっとしっくりきましたー(*^^*)

    • 5月22日
ゆゆ

抱っこ紐の他にインサート使ってますか?

  • みさ

    みさ

    使ってます!
    頭ぐらんぐらんするので
    しないと不安です(笑)

    • 5月22日
megu

うちの子大きめbabyですが二ヶ月ではまだ足出てなかったです!無理ない程度に足が開いて赤ちゃんも苦しそうでなければ使い方は間違ってないと思いますよ◎(抱っこする度泣き出すとか)うちは3ヶ月たちやっと脇から足が外に出てきました★お散歩などで外出た時に周囲の赤ちゃんは足が出てたりすると不安になりますよね💦
でも今となると足が外にでない小さかった頃がなつかしくなります笑!

  • みさ

    みさ

    よかった!
    街ではみんな足が出てるので
    うちの子だけかと思ってました

    • 5月22日
  • megu

    megu

    初めての事だとあれこれ心配になりますよね(>_<)私も使い初めは不安でした↑↑同じ悩みをお持ちだったので思わずコメントしちゃいました笑!

    • 5月22日
かにゃはせ

新生児用はこう使いますよ☆

  • かにゃはせ

    かにゃはせ


    大きくなってきたら、お尻の下のクッション外して、この形です✨

    そのうち足が広がるようになったら足出してあげてください✨

    • 5月22日