※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
産婦人科・小児科

福岡県飯塚市飯塚病院で出産した方いましたら回答おねがいします(T_T)

福岡県飯塚市飯塚病院で出産した方いましたら回答おねがいします(T_T)

コメント

るー

はい!飯塚病院で出産しました(´・ω・`)

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

ありがとうございます(T_T)
    出産費用はプラスいくら払いましたか?😞

• 5月23日
  • るー

るー

私の場合他の産婦人科から緊急搬送だったからなのか17〜18万ぐらいでした( ゚д゚)
    想像より高かったです笑

• 5月23日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

私も上の子のとき緊急搬送で25万でした(T_T)
    今回は最初から飯塚病院にかかってるんですがいくらかかるんだろうと恐怖です(笑)
    飯塚病院って一括払いしかできないんですかね😓

• 5月23日
  • るー

るー

ええー!高い😱😱
    出産てなにがあるかわからないからいくらかかるのか怖いですよね!
    どうなんですかね、、数十万現金てきついですよね😱

• 5月23日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

飯塚病院たかいですよね😓
    総合病院なので安いイメージでした(笑)
    最近お金かかることばっかりで貯金切り崩し生活なので一括払いきついです(T_T)

• 5月23日
  • るー

るー

わかります!!笑
    私も総合病院安いってイメージだったのでびっくりしました😱
    個室にしたかったけどもっとお金かかるし、、次は 産婦人科で産めたらいいな〜〜なんて思ってます笑

• 5月23日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

わたしも個室がよかったけど高かったです(T_T)
    どうして緊急搬送されたんですか?😓

• 5月23日
  • るー

るー

お腹の中の赤ちゃんの呼吸が浅くなって来たので帝王切開になって搬送されました!
    でも結局飯塚病院に着いたら破水して帝王切開せずにそのまま産まれました(´・ω・`)⭐️

• 5月23日
2人の王子ママ

2人とも飯塚病院で出産しましたー😄
1人目は3万弱で2人目は8万ちょっとでしたよー😅

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

回答ありがとうございます。
    昨日出産していま飯塚病院に入院中です(T_T)
    安かったですね!2人目になると高いんですか?😞

• 6月2日
  • 2人の王子ママ

2人の王子ママ

たぶん土日を挟んだからじゃないかなーと思います😅

• 6月2日
NanA

前に同じく飯塚病院で出産するとお話した者ですが……覚えてますか?
私も1日の早朝出産しました😃
大部屋だったので、もしかしたら同じ部屋だったかもですね😁

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

覚えてます♥
    わたしも1日の早朝に出産しました(*¨*)
    帝王切開でしたか??同じ部屋の方みなさん帝王切開だったみたいで私だけ自然分娩でした(T_T)

• 6月14日
  • NanA

NanA

帝王切開でした!!そして私含め同じ部屋の方3人帝王切開みたいでした😅1人だけ経膣分娩の方いたのでもしかして……🙄
    お部屋の番号とか覚えてます?
    私1612の大部屋でした😃

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

あ、私も1612でした🙄🙄まさかのですね!(*¨*)
    そして3歳の男の子ですよね?😁夕方頃来てすぐに帰るー!って言っていたの思い出しました(笑)
    可愛いなーとおもいながらホッコリしてました💗
    向かいのベッドだったのでよく声が聞こえてました...♪*゚

• 6月14日
  • NanA

NanA

ですよね!!笑。まさかの向かい💥3時頃産まれませんでしたか?私が夜中破水して病院着いて手術まで陣痛室?分娩室?で待ってたんですが隣でお産があってて赤ちゃんの泣き声も聞こえて、すごい感動しました😢同じ日に出産して同じ部屋に入院するとは思ってなかったですね😆

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

すみません↑😞

• 6月14日
a-tan♡♡

3時半頃産みました(*¨*)わたしも夜中いきなり破水して慌てて病院に行きました😞(笑)
聞こえてたんですね!🙄
ちなみにすこやか外来いきますか?🤔あれって強制なんですかね😱

NanA

a-tanさんも破水から⁉️普通分娩なのに大きい声も出さずだったからすごいなーって思ってたんですよね😙私、陣痛知らないけど絶対叫び散らかしてるだろーなぁって思ってました😓
すこやか外来は、するかしないかの選択肢がなかったから、ほぼ強制的なもんですよね💧私、今週金曜です😣

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

破水からです😭痛すぎて声が出ませんでした😱(笑)
    産後の入院中はホントに辛かったです😞
    わたしすこやか外来今日なんです💧
    やっぱ予約いれられてるから行かないとですよね(T_T)
    寝不足で動く気になりません😭(笑)

• 6月14日
  • NanA

NanA

逆に声が出なかったんですね😅
    私も今回は産後きつかった…😞💔
    すこやか外来って何するんでしたっけ?体重計るだけ?🤔私も👶🏻が夜行性なので夜はちょこちょこしか寝れてないです💧a-tanさんの赤ちゃん、入院中は夜めっちゃ寝てませんでした?泣き声があまり聞こえなかったから羨ましいなーって思ってました🙄でも大部屋ってなかなか寝れなかったですよね😥笑

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

体重はかったり自宅での生活を聞くらしいです😓
    夜はよく寝てくれるんですが昼間は上の子が騒ぐので寝てくれないです😞
    でも2時間おきの授乳がつらいです(T_T)
    入院中めっちゃねてました😭逆に起こしてました(;Д;)(;Д;)
    わたしの隣のベッドの方の赤ちゃんはよく泣いてました💧
    入院中、軽くホームシックになって全然ねれなかったです😞

• 6月14日
  • NanA

NanA

40分程度って言ってましたよね?
    上のお子さんいたら大変ですよね😣💦うちは幼稚園行ってるので昼間はゆっくりできるんですけど…土日は一日一緒なんでキツイです💧それが毎日って考えたらしんどいですね😣💦
    a-tanさんのお隣さんは確かによく泣いてましたね😅結構若い感じの人でしたよね?電話する声がしょっちゅう聞こえてて「あー若いなぁ」て思ってました( ¯―¯٥)
    私もホームシックなってお兄ちゃんが来て帰ったら私が泣いてました😭夜中も早く帰りたいって思って泣いて…笑。
    大部屋やから仕方ないとは分かってても赤ちゃんの泣き声で夜は寝れないし昼間寝てたら何か栄養士みたいなおばちゃん来るし看護婦さん来るしでなかなか寝る時間なかったですよね😥

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

40分らしいです😞そんなに話すことあるんですかね😓
    上の子を叱ってばかりです(T_T)うちも保育園いれたいですがわたしが働いてないので入れずです😭
    私のお隣さん確か高校生の方でした😞
    たしかによく電話してましたね(;Д;)(;Д;)
    昼間はホント看護師さんがよくくるし研修生の方もたくさんいるしで眠れなかったですよね💧
    赤ちゃんの1ヶ月検診ってお金かかるんですか?🤔
    飯塚病院いちいち高いので会計が恐怖です(T_T)

• 6月14日
  • NanA

NanA

うちも上の子をなるべく一番にしようとは思うんですけど、そうはいかないときもあって…2人育児の難しいとこだなって毎日思います😞💦
    私も本当は早い段階で保育園に預けて働きたかったんですけど求職中だと入れないって言われて諦めて3歳まで待って幼稚園にしました💧
    飯塚は特に待機児童が多いみたいですね😫
    お隣さん高校生⁉️⁉️いや、めっちゃ若いなとは思ってたけど……💧🙄
    一ヶ月健診は確か5000円くらいかかってたと思います💸
    本当何かとお金かかりますよね😢うちも上の子のときは手出しなくて、むしろお金戻ってきたのに今回7万も手出しあったからビックリです💥😵普通分娩だとまだお金かかったでしょー?

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

ほんと難しいですよね😞
    まだ上の子1歳なので聞き分けが悪くイライラしちゃいます😓
    求職中だったらはいれないんですか?(T_T)
    働きたいのにどうしよう(;Д;)(;Д;)
    1人目のときは25万手出しで今回は16万でした😞
    めっちゃ高いです、飯塚病院😓

• 6月14日
  • NanA

NanA

まだ1歳だと何言っても分からないですよね😅a-tanさんは里帰りじゃなく自宅に帰ってるんですか?
    求職中だと働けないと言うか優先順位が一番低いらしいです😞💧仕事してる人とか母子家庭の人が優先らしくて…私が市役所に電話して聞いたときは「仕事してる人ですら入れてない状態なので」って言われました😟飯塚は児童が多いのに保育士が足りてないみたいです☁
    普通分娩16万⁉️⁉️大部屋で⁉️⁉️ご飯も美味しくないのに…😱明細見たら深夜料みたいなのが結構かかってましたよね😑

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

はい、自宅に帰ってますよー🙄
    先に仕事見つけたほうがいいんですかね(T_T)
    託児所つきの仕事って飯塚なんかないですかね🤔🤔
    16万痛かったです😓ホントにご飯美味しくないですよね、、でも毎日病院のご飯たべてたら痩せそうです🙄👌

• 6月14日
  • NanA

NanA

自宅でご飯の用意とかどうしてますか?自分で作ってますか?
    託児所付きの仕事って行ったら、もうヤクルトぐらいしか思いつかないですね😣💭直方だともち吉が最近保育所できたみたいですけど、ちょっと遠いですもんね😥本当、働きたい人が働けないってどーなんって思うけど😑💨
    上の子は山内幼稚園に行ってるんですけど来年からこども園に変わるらしくて0歳から預けられるって言ってたので私は下の子を来年から預けられたら預けて働きに行くつもりです😊
    ご飯美味しくないけど、あれは確実に痩せますね😀私も入院中で8キロ落ちててビックリしたけど帰ったら全く落ちなくて…🐷💧食欲が底なしです😭

• 6月14日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

自分でつくってますよ( ˊᵕˋ )♡
    やっぱヤクルトですよね、、飯塚のヤクルトってどこにあるんですかね🤔
    山内ってことは上三緒にお住まいですか?(*¨*)
    本当早く働きにいきたいですが保育園探しがおおごとです(T_T)
    わたし5キロしか落ちてなかったです😱
    妊娠中15キロ太ったのであと10キロです😞

• 6月14日
  • NanA

NanA

自分でしてるってすごいですね🙄私、晩ごはんはお義母さんが作って持ってきてくれるし、とにかく産後2週間は何もするなって言われて家のことしたら怒られました💧この頃やっと言われなくなったけど…ありがたいけどめっちゃ気遣います😣
    ヤクルトは庄内?のとこにないですかねー?筑豊緑地に行く途中にヤクルトがあったと思います☝️
    うちは上三緒ですよー😊🎶上三緒駅の近くなんで遊びに来て下さい🏠笑。
    保育園探し大変ですよね💦幼稚園はわりと簡単に入れたけど…飯塚の保育園どこでもいいなら市役所に1回問い合わせてみるのもいいかもですね😀保育園も人気不人気があるやろーし、もしかしたら入りやすいとこがあるかも😮
    私も13キロ太って妊娠前のデニム履けないからバリ焦ってます😱💦でも食欲が止まらんー😭常に何か食べてます🐷

• 6月15日
  • りんころ

りんころ

初めまして!!初めての出産で飯塚病院で産む予定です🙇‍♀️🙇‍♀️気になっていた事色々お話しされていたので、教えてください〜😂やはり出産費用、かなりとられるんですね😱今からいくらかかるのかドキドキしています💦支払い方法なんですが、カードは使えますか?それとも現金一括じゃないとダメですか〜?😂😂

• 6月15日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

お義母さんありがたいですね😞🙏
    わたし退院した日から動いちゃってます(;Д;)(;Д;)
    そのせいか悪露が止まりません〜(T_T)
    筑豊緑地の近くですか?🙄
    うちは二瀬なので地味に遠いです😱(笑)
    姉が上三緒住んでるのでよく行ってるので是非😁(笑)
    保育園はいりたかったらまず市役所にいかないとなんですかね?(T_T)
    わたしも産後絶対痩せるぞ!っておもってたのにバリバリたべちゃってます🤡

• 6月15日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

初めまして(*¨*)出産費用高くてびっくりします😱
    15万はみてたほうがいいです😞
    カード使えますよ😁👌

• 6月15日
  • NanA

NanA

やっぱり動いたら悪露止まりにくいんですかねー⁉️私も、この前ちょっとバタバタして動いたら止まりかけてた悪露が一気に出てきてビックリしたんですよね😣💦安静にするのが一番なんやろーけど、なかなか上の子がいたらそうはいかないですよね😥
    ヤクルトは緑地の近くと言うか…近くちゃ近くなのかな?いつも行くときにヤクルトの前は通りますね😀
    お姉ちゃんが上三緒ならすぐ分かるかもですね😆いつでもどーぞ👌笑
    保育園は入園の申し込みとか基本市役所やったよーな…🙄幼稚園は直接、園に問い合わせなんですけどね🤔私も前、市役所に問い合わせました📞
    産後ダイエットってなかなかムズイですね🐷食べても食べても体重増えもしないけど減りもしない💧

• 6月15日
  • NanA

NanA

私カードで分割で払いましたよー😃
    緊急帝王切開で7万1千でしたけど来月、再来月と車検やらでお金いるので分割にしました😅
    a-tanさんの言うように普通分娩だともっとするみたいなので手出し15万は見てた方がいいと思います😥

• 6月15日
  • りんころ

りんころ

カード使えるんですね😂良かったです🤣🤣にしても本当に高すぎます😩里帰り出産で助成券も使えなくて、毎回の検診費用もばかにならず痛いです😭教えて下さってありがとうございます☺️☺️

• 6月15日
  • りんころ

りんころ

カード使えるの良かったです😂現金で全部はらうのはきついので、分割できるし安心しました🤣本当は個室が良かったのですがそれも高すぎて諦めました😩最低で15万は覚悟していきます!!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月15日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

動くと悪露とまりにくいみたいです😞
    色も入院中は生理の終わりがけみたいな色だったのにかえってきたら赤色になりました(T_T)一ヶ月検診までには止まってほしいです😱
    託児所つきの仕事ってヤクルトしかないですよね😞妊娠する前仕事してましたか?(T_T)
    下の子が半年たったら本格的に保育園探します👌希望は明星保育園なんですけどね(T_T)

• 6月15日
  • NanA

NanA

あんまり動かんめーと思っても上の子いたりしたらそうはいかないですよね⤵💧私、一人目の時は産後1ヶ月半でやっと悪露止まったんですけど今回はもう止まりそうな感じです😃1人目と2人目で全然違うからビックリ💥
    私が知ってる託児所つきのはヤクルトぐらいしか分からんですね😥ハロワで聞いてみたらもしかしたらあるかも😃☝️
    私は1人目妊娠前は働いてました🙂でも妊娠してからはずーっと働いてないですね💧て言うか保育園入れんけん働きたくても働けない😫来年からは下の子預けて働こうって思いようけど…実際どーなるか分からんですよね😥

• 6月15日
  • NanA

NanA

お久しぶりです😁元気してますか?
    どうしてるかなー?と思って✏しました😄
    下の子は保育園入れましたか?

• 4月9日
ゆーき

飯塚 すどうクリニック