※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
妊娠・出産

38週目の検診で子宮口2センチ開いていることがわかり、おりものに少量の血が混じっている状況です。これはおしるしに入るのか、粘液栓なのか、オリモノなのか不安です。

こんばんわ🌙
今日 38週目の検診がありました。

内診で、
「子宮口2センチ開いてて赤ちゃんの頭、今触ってるよ〜」
と言われました。

内診後から、子宮口2センチ開いてると聞いて意識してるせいか、ずっとお腹に違和感を感じます。
ゴロゴロ?軽い生理痛のような?変な感じ?
痛いとまではいかない違和感...

お風呂の時にパンツ脱いでナプキン見たところ、卵白のようなドロドロ固まりのおりものに少量の薄い血が2滴付いていました。

「内診したら出血するからね〜」と言われていたので、これがおしるしに入るのか、ただの粘液栓なのか、ただのオリモノなのか分かりません;;

どうでしょうか...?

コメント

s♡

おしるしは鮮血ではないですか?
鮮血だったらお産は近いと言われました^^*

• かき氷

かき氷

おしるしも どのようなものかも 曖昧で...
    なら内診後の出血ということで おしるしじゃないってことですね?\(^o^)/
    まだ心の準備が出来てなくて1人で焦っていました(笑)

• 5月22日

わたしは38w6dのとき子宮口1cmで、血のまざってない卵白みたいなのが出た直後に破水して4時間半後にはうまれてました👶
お産の進み方は人それぞれだと思いますが、もうすぐなのにはかわりないですね!楽しみですね💓

• かき氷

かき氷

そうなんですか!!!!
    わ〜お産がどんどん近いのは確かだから本当にドキドキします(笑)

• 5月22日