※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
妊娠・出産

35週の経産婦です。子宮頸管が29㎜に短くなり、赤ちゃんは2000g超えています。切迫早産気味ではないでしょうか?皆さんの子宮頸管はどれくらいでしたか?

今日で妊娠35週になった経産婦です。

二週間前の検診で子宮頸管が39㎜だったのですが、今日の検診で29㎜になっていました。

立ち仕事でお腹の張りがここ二週間ぐらいでよく感じるようになっていたので無理していたのかもしれません。

今日から産休に入ったので仕事はお休みしています。

今日の検診では、赤ちゃんが2000g超えてるのもあってズファジランとゆう軽い張り止めを処方されました。

35週あたりは皆さん子宮頸管どれくらいでしたか??

切迫早産気味ではないのでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

私は32週ぐらいで頚管が一センチないくらいで切迫で1ヶ月入院しました!!
今は37週後半で1.8センチぐらいです!!

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます★
    2㎝きると入院とゆう所が多いみたいですね!でも正産期入ってたらとりあえずは一安心ですね。あと少しですが、頑張ってください!

• 5月22日

下の子の妊娠中34週で2.8cmで絶対安静を36週までして38週3日で出産でした!

• ちぃ子

ちぃ子

絶対安静とゆうのは、自宅で張り止めを飲みながら安静されてましたか??
    やはり予定日より早めの出産だったんですね!私もそうなりそうな気がします。

• 5月22日

退会ユーザー

上の子も下の子も切迫早産でした!上の子は大きめちゃん、下の子は切迫気味とだけでした!張りやすくなるのは後期に入ってありましたよ!でも上の子は37週5日で出産だったので下の子は遅くて焦りました(^^;
    里帰りしてましたが絶対安静になった時は上の子は旦那の所に帰ってもらいました(._.)

• 5月22日
  • ちぃ子

ちぃ子

後期になると張りやすくなりますよね!私もここ二週間程仕事が忙しかった事もありお腹の張りがよくありました。
    2人とも予定日前の出産になったんですね。こればかりは分からないから不安ですよねー。泣

• 5月22日

退会ユーザー

すごく不安でしたよ(^^;いつどんな形で出産になるのかとか(._.)結局上の子と2人で入院になりました(^^;

• 5月22日
  • ちぃ子

ちぃ子

お子さんとの入院となると益々大変でしたね!私も2歳の娘がいるので入院だけは免れたいので極力自宅安静しておきます。
    元気に問題なく産まれてきてくれるのがベストですね!

• 5月22日
あっくんmam

切迫早産で入院していましたが、その頃は1.6cmでした!
37週を超えると早産ではないので、それまでは横になって安静がいいと思います(^-^)
入院の基準が2.5cmくらいだと思いますので、十分な長さとは言えないと思いますがお産は少しは楽かもしれませんね!

私は初産だったんですが、子宮口全開までそんなにかかりませんでした(^-^)

• ちぃ子

ちぃ子

先生も37週頃まではもってほしいなーと仰っていました。でも今の時点で2000g超えてるから産まれても大丈夫とも仰っていました。赤ちゃんが小さめなので予定日近くまではお腹にいてほしいのが本音らしいです。
    私も1人目は39w5dで出産になり、入院して3時間程で産まれました。今回もスピード出産になりそうですよね!

• 5月22日
kachi♡

切迫で入院してます。
1.8cmで入院になったのですが今日測ったら2.8cmに復活してました☺️🎊
それでも「点滴じゃなくて薬だけがいいです。」と言ったら「ん〜〜ダメ!」と言われましたよ(笑)
私の場合はお腹の張りが結構頻繁というのもあると思いますが…。

まあ35週なら入院したとしても36週で退院させられるし 安静にしてれば大丈夫かなと思います☺️
赤ちゃんに早く会えそう!とプラスに考えましょ☺️💗(笑)

• ちぃ子

ちぃ子

お腹の張りが頻繁なんですね!私もお腹の張りが頻繁な気がしますが、検診では特に何も言われませんでした。
    そうですね!早く赤ちゃんに会えると前向きに考えて残り少ないマタニティーライフを楽しみます!でも、まだ産休に入ったばかりで準備が出来てません。泣

• 5月23日