※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

初産婦の検診で性別未確定、女の子の可能性あり。赤ちゃんが大きいが、覚悟済み。甘いもの好きだが、栄養バランスを考えながら食べている。皆さんはどうしていますか?

19w初マタです!
今日の検診では性別確定しませんでしたが、希望の女の子の可能性があって、ちょっとウフフ( ^ω^ )
けど、赤ちゃん大きくって、お医者さんに聞いてみたら「成長曲線のマックスギリギリやね、このままいけば予定日には3900gクラスだよ。ま、背高いし産めるって(笑)」って言われました(笑)
親戚中巨大児多いのでそれは覚悟済みです。
私、昔から毎日甘いものやめられないので
ストレスためるより、食べちゃえ!でも、栄養バランスはある程度考えておこうっていうスタンスです( ´ ▽ ` )ノ皆さんはどうですか??

コメント

おまみ♪

32週の初マタです(^^)ちなみにうちも女の子予定です。なかなか見せてくれず、なかなかわからなかったですが(>_<)

私は、つわりの時に食べても戻してしまったりしていて体重が減ったりしたのもありますが、今の所、体重もそんなに注意されたりしてません。
甘い物も食べています。主人が甘い物が大好きで私の分も仕事帰りに買ってきてくれるんで、夜につい食べてしまいます(>_<)笑
昔からプリンやアイスが大好きで、暑くなるとアイスが食べたくなります(>_<)

ただ、最近胃が圧迫されているのか、多少、食事自体の食べる量は減っています。
我慢すると、ストレス貯まります(>_<)
友人は太って注意されて、検診前はダイエットすると言ってる子もいました。私は太りやすい体質で元々痩せてもないので、覚悟してましたが、意外と大丈夫でした!♡

主人が185cmでプロレスラーみたいな体型で私も161cmの標準で、巨大児の覚悟はしてましたが、今の所は平均的らしいです。

管理栄養士の妹には、太り過ぎると赤ちゃんの肥満の確率も増えるよーと言われました(>_<)

お互い元気な赤ちゃんの為に頑張りましょー♡

aoi

わたしも今18wで来週検診です♡性別わかるかワクワクしてます(^ ^)わたしも前の検診の時にちょっと大きめなんかな?って言われました(笑)でも私自身小柄なんであまり大きくなりすぎると自然分娩では無理なので早目になるのかなぁ?とか思ってます(´・_・`)最近暑いですがマタニティーライフ楽しみましょうね♬

aoi

あと妊娠する前は野菜大好きだったんですが妊娠してからあんまり食べたくなくなりました。
トマトは大丈夫なんですが…(~_~;)魚の生臭い感じも駄目でお肉が多くなってしまってます。

son

私は明日から19wに入ります!!
そして明日が検診で、ほんとワクワクです♡

昨日久々にお出かけして、知り合い何人かに会ったんですが、皆さんから顔が優しくなったからとか、お腹の出かたが、女の子やね!って言われてて、どっちかなーって感じです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

まりあ

たしかに今の時期、アイスに手がでちゃいますよねぇ(´・Д・)」キケンキケン!
旦那様も甘いもの好きだと、一緒に食べちゃいますよね♪でも、それがまた美味しくって( ^ω^ )
でも、それでも問題ないようでよかったです( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと安心しました☆★
赤ちゃんが肥満にならない程度にストレスなく食べようとおもいます!
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

まりあ

コメントありがとうございます!
週数近いですね( ´ ▽ ` )ノ
性別わかるかもしれない時の検診前のワクワク感といったら…!!私も一週間前から楽しみすぎて、興奮しっぱなしでした(笑)
また来月もこんな感じかも(笑)
小柄な方だと、自然分娩きついのですか…それは困りますよね((((;゚Д゚)))))))そう考えると、私が標準より大きめでも、赤ちゃんがあまりにも大きくなった時、あんまり楽観視はできないかも(汗)ストレス少なめに気をつけます!
野菜と魚食べられないのは辛いですね(´・Д・)
トマトは今の時期いいですよね!!すっきりしますし( ´ ▽ ` )ノ今日はトマトの冷製おでんにしようかな♪私も魚とる機会が少ないので、かわりといってはなんですが、豆乳とか豆製品でごまかしてます(笑)夏は辛いですが、お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

まりあ

コメントありがとうございます!
週数ほぼ一緒ですね!!
本当に検診楽しみですよね〜(o^^o)
興奮しすぎてネットで性別エコーの写真みまくってしまってました(笑)
どちらでも可愛いとは思うんですけど、はやく知りたいんですよね〜(*^^*)
sonさんも女の子希望ですか?
皆の予想、あたってるといいですね!
明日が待ち遠しいですね!!( ´ ▽ ` )ノ

おまみ♪

そうなんですよ(>_<)目に毒です。笑
飲み物とかはなるべく常温のお茶にしたりと
気をつけています(^^)

今の所、経過も順調です!♡
あんまり気にしすぎず、頑張りましょう(^^)

まりあ

そうですね、ほどほどに、頑張りましょう!
おまみ♪さんはあともう少しですよね!
可愛い赤ちゃん産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

おまみ♪

そうなんです!あと2ヶ月足らず、頑張ります(*^^*)ありがとうございます(*^^*)