※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、2人目の妊娠は大変だと感じています。赤ちゃんが小さめで心配しています。37週でもまだ出産できるか不安です。早く赤ちゃんに会いたいですが、お産は怖いです。

今日で9ヶ月突入!!
はやく出てきてくれ〜(>_<)
2人目以降のマタニティライフって結構な拷問だと思ってるのは私だけかな?笑
1人目見ながら妊婦大変です(^_^;)
切迫気味だったりでなんだかんだここまで来れたんですけど、切迫気味だからか赤ちゃんは小さめ…。
小さめだったら37週入ってもまだ出てきたらダメそうですよね?

はやく会いたいです😂
またお産こわいけど…笑

コメント

奏

37週過ぎたら一応大丈夫と聞いたことあります😁

やっぱ一人目抱えながらは大変ですよね💦
なんか二人目だから怖かったり不安でも周りから『一人生んでるんだし、二人目だから大丈夫でしょー!』って言われませんか?💧

• まままきりん

まままきりん

37週だったらいいんですね!
    だったら37週入った瞬間出てきてほしい😂笑

1人目の時はワクワク感とかだけでずーっとゴロゴロしてた分マタニティライフが長ーく感じたんですけど、2人目だっと気にしない(^_^;)
    気づいたら9ヶ月まできてた!って感覚ですね(笑)
    2人目だからこそ、知ってる痛みだからこそ怖いし不安なんですよー!!って言ってやりたい(笑)

• 5月22日
みくしむ

毎日 イライラしっぱなしです笑
上の子のイヤイヤ期と自分でなんでもやりたい時期が重なって、、、
私だけじゃないんだと、安心しました。
本当に拷問です!
1人目妊婦の時 ダラダラできたのに、、、😭

下の子が産まれてからがどうなるか、恐怖です。

• まままきりん

まままきりん

拷問ですよね!!
    お見受けしたところ2歳のイヤイヤ期真っ最中でつわりの時期なんじゃないですか?(*_*)
    1人目の時ほんと何もせずゴロゴロしてましたよね(^_^;)
    そうできないのが2人目以降…。

ほんと産まれたもっと大変だろうけど、お腹気にしなくていいし動き回れる方が嬉しいです😂笑

• 5月22日
ハルヒママ

赤ちゃんの大きさよりお腹の中にいた滞在週数が大事みたいですよ(*^_^*)
体重があっても36週だと早産扱いだし臓器が未熟な部分がまだまだあるそうです(;>艸<;)
だから37週に入ってからか正期産っていうそうです(*^_^*)

多少足りてなくてもなんとかなりますよ(笑)
うちは長男は37週4日で2438gで生まれたので一応低体重児扱いになってますが今では成長曲線上の方ギリギリのビッグボーイです(笑)
次男は37週2日で2912gで大きめですが成長曲線真ん中より少し上くらいです(*^_^*)

• まままきりん

まままきりん

なるほど、そうなんですね(^^)
    1人目の時が39週3日で2980gとまあまあ標準?だったんでこれよりは早くなりそうだし、体重も比べるとかなり小さくて💦
    それぞれ成長具合違うから比べても仕方ないですけどね(>_<)つい(>_<)

小さく産まれても大きく育ってくれたらいいですよね(*´∀`)♪

• 5月22日
怪獣ママ☆

うちも上の子が1歳半のときに下の子を産みました。
確かに大きいお腹で遊びに付き合うのも、買い物するのも、抱っこ抱っことせがまれるのも大変ですよね😅
しかもこの暑さ…💦
でも産まれたら産まれたで、退院後から抱っこして抱っこして、授乳中には「遊んで遊んで」と甘えてきたり…
体を動かして遊ぶのが大好きな子だったので、暑い中、まだ2ヵ月の下の子を抱っこ紐で抱っこして子育て広場に行ったり…
家事も育児も2人子どもがいると最初は思い通りにいかないことばかり💦
産後もなんだかんだ拷問、というか試練でした😭
でも可愛くて愛しくてたまらないですけどね♡
早く会いたい気持ち分かります✨

• まままきりん

まままきりん

産まれてからも大変ですよね😭😭😭
    うちも抱っこ抱っこ!ですし、歩くのは好きなんですけどどこ行くかわからないし、何でも食べるしで走って追いかけたいって思う日々(笑)
    産後もなんだかんだ試練ですよね…
    自分の体が思い通りというか気にしないで動けるようになればだいぶ違うかななんて考えてます😂
    はやく長男と全力で遊んであげたいです(>_<)
    寝てばっかで申し訳なくて…

我が子はやっぱり可愛い天使ですよね😍
    くそー!って思うこともあるけど(^_^;)笑

• 5月22日
うさぴょん

切迫で入院してましたが、37週まで頑張れ!と言われてましたよgood(`・ω・)b
ただ小さめだと何かと心配になりますよね~( ̄▽ ̄;)
もうちょっとお腹の中に…っておもいます!(′;ω;`)
うちは1人目38週でしたよ◎ギリギリ保育器はいらずすみました!(*´ω`*)

にしてもホント息子の育児しながら、自分妊婦って辛いですよね~!息子の遊び相手もそんなして挙げられないし、申し訳ない。゚(゚^ω^゚)゚。
買い物とかも困るし(^_^;)(^_^;)やっぱり感覚をもう少し開ければよかったなーとおもってます!産まれたらトイレトレーニングとか始まるし!(๑°ㅁ°๑)‼ご飯もまだ1人で食べれるわけでもない息子なんで(′;ω;`)( 笑 )
絶対困ると思います~(๑°口°ll๑)今も今後も( 笑 )

• まままきりん

まままきりん

保育器とかってなるとほんと心配になってしまいます(>_<)
    とにかく37週ですね!37週までにぐーーんっておっきくなったらいいんですけど…

息子さん同い年ですね(*´∀`)♪
    うちも産まれたらトイトレ本格的にやろうと思ってます!!
    最近オムツ脱ぐようになって嫌になってきた?って感じでもう少し待って!って思ってるところです(笑)
    ご飯もムラ出てきて大変だし、走り回るし(^_^;)
    とりあえずお腹を構わず動き回れる体が欲しいです(>_<)

• 5月22日
  • うさぴょん

うさぴょん

お子さんがここからグーンと大きくなってくれますように♡(*^^*)

そうですね😳同い年嬉しい!
    うちもオムツ脱がすと喜んでパタパタ走り回りますよ!( 笑 )
    ご飯は本当ムラありますよね(′;ω;`)毎日大変です戦ってます( 笑 ) ほんと元気いっぱいでうちの子も走るし騒ぐし暴れるし、ものは散らかすし、毎日ほんとぐでーんです( 笑 )(*^^*)
    走ったりしたいなぁ(′;ω;`)( 笑 )

• 5月22日
  • まままきりん

まままきりん

ありがとうございます😭💕

わかりますー!!
    うちも息子の息子さんヒラヒラさせながら走ってなかなか履かせてくれないんですよ(笑)
    トレーニングパンツとかにしたらマシになるかなとか考えてます(^_^;)
    ご飯の時すぐ立つのでガーガー吠えながらご飯あげてます(>_<)笑
    部屋も荒れ狂ってますけどかがんで拾うってのが辛くて放置です(笑)
    というか細かい積み木などは今封印してます👌🏻
    走り回りたいですよね〜!!

• 5月22日