※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳服の必要性について相談です。新生児の家着を使っていますが、外出時に必要か迷っています。外出時に授乳服が必要でしょうか?

ママさんたちに、質問です!

授乳服って、もってますか?やっぱり、必要ですか?
まだ、新生児なので家から出ないのでお下がりでもらった家着の授乳服ですごしています。
これから、徐々に外出することがでてくるとおもうので、必要なら準備しなきゃな-と思いまして‼

コメント

ねこかい

1枚もないですよ。
特に必要と感じた事がないので^^

A☺︎

持ってないし、必要としてません(´∀`)
外に出れば授乳室ってだいたいあるし、もし必要であれば授乳ケープがあれば問題無しです♬

ゆっちん

私は1枚しか持ってません!!
なくても困らないです\(^o^)/
自分にお金かけるより子どもに服とか買ってあげたかったってのも1つですが!!

くっく

私は買いましたが別になくてもTシャツめくればいいし必要ないと思います(^^)/

ぴーなぃ

授乳服のほうがわたしは授乳しやすいので、あってよかったです( ;∀;)胸もと開きやすい服もたまに着ますが、しやすい方でいいかと
授乳服地味に高いので(´・ω・`)

たゆか

冬はニットなどめくるのが大変なので授乳服でしたが、今は授乳服ではなく薄手のパーカーやシャツ、とにかく前びらきできるものを着てます!UNIQLOやguにもあるので安くて済みますよ😊

Noz

持ってないです(´ω`)
家ではなんでも良いので前ボタンの着てます(´ー`)
外出時は授乳室で服を捲り上げておっぱいあげてます(*´꒳`*)

まま

入院中に着たパジャマしか持ってません( ・∀・)ノ

やまめ

持ってないですが困りません☺️
授乳室や授乳ケープを使っています🙌

(^O^)

一枚もないです!

私は前開きの洋服で十分です♪

みっつみつ

私も1枚も持ってません😁
ですが、Tシャツならめくったら服は落ちてきませんが、ゆったりとした服だと、服を上げとかないといけないのが面倒だったので、従姉妹からもらった授乳ストラップが大活躍でした🤗🎵
外出時は授乳ケープを持ち歩いています💕

s♡

授乳服、必要ではないと思いますよ^^*

みったん♩

私はマキシ丈ワンピが楽でよく着るんですが、流石に捲れないのでbirthdayで2000円だったので授乳用のマキシ丈かいました💕
そしてあとはタンクトップの授乳用のヤツをしたにきて上からサマーニットやTシャツ着てます!そうすると服まくった時に背中やお腹が見えないので☺️

にゃ~

持ってなくて大丈夫ですよ!!

まなみ

あったらあったで便利だと思います♡お洋服をめくるのもお腹が冷えちゃったりするので笑
私は元々持ってた前開きの服と、授乳服をメルカリで2枚買ってローテーションしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

にゃなまま

なしでも大丈夫だと思います(*^^*)

ブラトップ、授乳ストラップ、授乳ケープ使ってます(*^^*)

○pangram○

生後9ヶ月くらいまではよく着てました♡昼間の授乳が減ったらあまり着なくなりました(*^_^*)

私は完母で結構頻回授乳だったので、授乳服は便利で良かったです!

普通の服で大丈夫そうなら要らないし、不便だな〜と感じたら購入で良いかなっと思います╰(*´︶`*)╯♡

れい

1枚だけかいましたがあまり必着ないと思います。
授乳室結構あるし。授乳ケープがあれば大丈夫だと思います。

テレホン

前開きの服があれば問題ないかなと思いますよ!カーデとかパーカーとか…買うならタンクとかの授乳服が一枚あればいいかなと思いますよ!インナーの授乳服があれば中に着ればいいですし?私はユニクロのブラトップを着てるのでめくればお腹が出ないので授乳服着てないです!上の子の時はきてました!