※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にぎっくり腰になり、カイロプラクティックに行ったけど赤ちゃんに影響がないか不安。骨盤が変わり、痛みが増えた。同じ経験の方いますか?

現在23wの妊婦です!
今日上の子に抱っこをせがまれ、抱き上げようとしたところ、腰を痛めてしまい、ぎっくり腰になってしまいました。
まだ仕事もあり上の子が活発なので、早めにと思いすぐにカイロプラクティックのお店に行って来ました。
妊娠中でも大丈夫とホームページに書いてあり、先生も出産経験があって行った感じ良さそうだったのですが、やっぱり赤ちゃんに影響がないか少し不安です。
骨盤をぐっと押され、見た目でわかるほど骨盤部分がスリムになりました(^◇^;)
そんなすぐに変わるものなのか…
赤ちゃんの位置が変わったのか…
帰って来てから余計に痛いし(−_−;)
骨盤ベルトをしないとまっすぐに姿勢を保てない状態です。
1回かがむと元に戻れないみたいな…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

あんな

私は妊娠前から妊娠中ずっとカイロプラクティックに通っていました。

骨盤の調整ができない週数もありますが、23週目だったら確か大丈夫でした。

ただ、背術後に痛みが増すのはどうかと・・・

先生に伝えてもう一度診てもらうか、他に行くかした方が良いような。

好転反応で頭痛がしたり発熱したりはあるみたいですが、施術した部分の痛みが増したり、痛みが続いたりというのは私の場合はありませんでした。

ただ、ギックリ腰となると、施術後も痛みが引くのに時間がかかるのかもしれませんね。

赤ちゃんへの影響は心配しなくて大丈夫だと思いますけど、せっかく施術したのだから、腰の痛みは軽くなって欲しいですよね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    通われていたんですね!
    お話聞いて少し安心しました(^^)
    背術してすぐは良くなったのですが、段々と痛くなってきて(^◇^;)
    先生にも痛み引くのに3日くらいかかると言われたのですが、ぎっくり腰初めてでどんなものかよく分からなくて💦
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日