※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

便の頻度を減らそうか悩んでいます。体重も気になるので、2日に一度のペースですが、後期になると薬が効きにくくなるのが怖いです。何日に一度が適切でしょうか。

ラキソベロンを飲まないと便が出ない方に質問です(;>_<;)

だいたい何日に一度便を出すようにしていますか??
わたしは体重も気になるので2日に一度のペースですが、今からその感じだと、後期になるにつれて薬が効きにくくなるのも怖いなと思いまして( ;∀;)
頻度をねんのため減らそうかなと悩んでおります( ;∀;)

ご意見お聞かせください
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🐖

毎日出ないと気持ち悪いので
毎日飲んでます
もうクセになってます(ToT)

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます( ´∀`)
    やはりそうですよね...
    妊娠前から薬飲まずとして出ない体で、、、
    日に日に効きづらくなっていっているのを感じています( ;∀;)

    今だいたい何滴くらい飲んでいますか??

    • 5月22日
  • 🐖

    🐖

    私もです(˘・з・˘)
    妊娠前から重度の便秘で
    便秘薬使わないと出なくて
    いまは20滴くらい入れてます😅
    それもクセになってて、、
    ほんと重度の便秘なんです(ToT)(笑)
    そのうち消化器科
    行こうかと思ってます(ToT)

    • 5月22日
  • みつき

    みつき

    同じような経験するかたのお話聞けて嬉しいです( ;∀;)✨
    私もそのくらいたさないと全然出ません(´Д⊂ヽ
    始めからその滴数でしたか??泣

    • 5月22日
  • 🐖

    🐖

    同じですか(ToT)
    私もお話できて嬉しいです〜
    なかなかこういう方
    身近にいなくて😫
    はじめは5〜10滴とかだったかな??
    それでもスグ出なくなり
    どんどん増えてってます
    ヒドい時は30滴いれてます😭
    これではダメだなって
    思ってるのですが、、
    出ないと気持ち悪いので
    いれちゃってます(ToT)
    悪循環です(ToT)

    • 5月22日
  • みつき

    みつき

    そうですよね、何かまわりの人や友達、皆凄く健康体で(笑)
    いつも羨んでいます( ;∀;)自力で便が出るなんて夢みたいですよね。お薬なんて飲みたいはずないのに悔しいです(;´Д⊂)
    私もです、、、出せないと気持ちも体も不快感が凄くて😢
    妊娠前もピンクの錠剤飲まないと絶対出ない体なので、、
    本当に困ることしかないですよね重度の便秘は😢

    • 5月22日
  • 🐖

    🐖

    そう!そうなんです(笑)
    まわり健康体ばっかで
    羨ましすぎます😂
    毎日快便!とか
    言ってみたいですよね(ToT)/(笑)
    私も妊娠前は
    ピンクの錠剤、ウィズワンと
    お友達でした(笑)

    • 5月22日
  • みつき

    みつき

    言ってみたいです言ってみたいです( ´∀`)✨笑
    ピンクの錠剤など出るには出ますがお水のような便だったり
    やはり腹痛が辛くて(|||´Д`)
    外でもよおすと本当大変でした、、
    何試しても全然びくともしないし本当やっかいな体質です(笑)😃💦めげずに頑張りましょう( ;∀;)
    お話聞けて凄く心穏やかになりました❤本当にありがとうございました💓

    • 5月22日
deleted user

ふだんはマグミットを飲んで、それでも2日出なかったらラキソベロンを飲んでいました。
後期になりマグミットの量を増やしてもらいました。
出産後は便秘知らずに戻りましたよ。

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます♪
    二種類をうまく使い分けていたのですね
    参考になります♪
    ありがとうございました❤

    • 5月22日
みっきー!

毎日飲んでます!一度薬を切らしたときは4日出なかったです😓
大体夜に15滴飲んでます!それ+マグネシウムです!

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます✨そうでしたか( ;∀;)
    マグネシウムは朝昼晩、何錠飲んでいますか??😢
    マグネシウムも一緒に飲まないと、ラキソベロンだけじゃ出すの難しい感じですか?( ;∀;)

    • 5月22日
  • みっきー!

    みっきー!

    全て2錠ずつです!
    ラキソだけじゃきついです😓

    • 5月22日
  • みつき

    みつき

    そうですよね(;´Д⊂)
    まったく同じです😢

    妊娠前から便秘症ですか??
    それとも妊娠してからですか?( ;∀;)

    • 5月22日
  • みっきー!

    みっきー!

    妊娠前からです!平気で何週間もってよくあって😓娘妊娠時もそうで、出産後はよかったんですが、第二子妊娠したらまた便秘になりまして(−_−;)

    • 5月22日
  • みつき

    みつき

    そうでしたかぁ( ;∀;)辛いですよね😢 薬飲まずとしてはもうどうにもこうにもならなくて本当に頭かかえてしまいます😢ですが頑張って乗りきりたいと思います( ;∀;)✊コメントありがとうございました✨

    • 5月22日
マミ

マグミット3錠❌3 それででなければラキソ10滴で出すようにしてます😁

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます😆✨
    とても参考になりました✏

    • 5月22日
キキララ

昨晩にラキソベロンを服用して今日スッキリしました。1週間ぶりです(ㆆ_ㆆ)
先週も同じ感じです。
どんどん便秘になってます( ¯ ¨̯ ¯ )

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます😆✨
    そうですか、辛かったですね( ;∀;)私も一週間出なかったことありますが
    本当に本当に辛いですよね、、
    出すときも大変でした( ;∀;)

    • 5月22日
  • キキララ

    キキララ

    たぶんまた1週間はお通じなしになるでしょーね(ㅎ.ㅎ )毎日出したい!ってほんと思います!!!!

    • 5月22日
ごまちゃん

3日でなかったら、その日の夜に
ラキソベロン飲んでます😌
私は10滴じゃ効かないので
12.13滴たらしてます( ˘ーωー˘ )
元々妊娠前からかなりの便秘なので
妊娠前は浣腸とかも使ってました😭

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます😆やはりちょっとやそっとの滴数じゃ厳しいですよね
    私も妊娠前から重度の便秘症なので凄く凄くよく分かります😭同じような経験持つ方のお話聞けてよかったです😭
    りがとうございました(泣)‼

    • 5月22日