※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅れたが、20mmの卵胞を見つけ、hgc5000の注射をした。排卵後、体調が良好で検査薬での検査を検討中。

現在D34です。

今回は排卵が遅く、D21 5/9に20mmの卵胞が見つかり
その日にhgc5000の注射をうちました。
D22の5/10には排卵したと思います。
(5/12の診察では排卵済みでした)

クロミッドを飲んでいたにも関わらず、今回は随分と排卵が遅れていたので、無排卵でリセットか〜と諦めながらも、8日→9日の夜中と10日→11日の夜中に仲良しをしていました。

5/9にとりあえず診察に行くと、まさかのいいサイズの卵胞が見つかり、タイミングはバッチリ?でした。

今日高温期で12日目ぐらいですが、排卵以降こんなにキレイなグラフは私には初めてで、いつもなら生理前の吐き気や頭痛、腰痛がひどいですが全くありません!

この土日には、また一段階ぐんと上がり……
体の火照り?で全然寝付けずにいます。

あと何日ぐらいこの状態が続けば検査薬で調べれると思いますか??こんなに生理前の症状がないなんて初めてなのでソワソワしてます🙈💦

コメント

はんす

明日明後日には早期妊娠検査薬で出そうですね😍
友達は一週間後から使えるドゥーテストで生理予定日当日に出たと言っていました🙌

私も今高温期10日目でソワソワしてます!
サリーさんほどグラフは綺麗じゃないですが…(。-∀-。)

• ママリ

ママリ

こんばんは〜♡ありがとうございます。
    わぁ生理日当日に陽性出たなんて凄いですねっ😙🙌羨ましい〜。
    不妊治療して約4ヵ月ですが……ここまで綺麗なグラフになったのは初めてです😊
    そもそもいつも生理がいつくるかわからないので……生理予定日から1週間後が私の場合いつなの?とふと冷静に感じました(笑)

このまま高温期が続いてくれるといいのですが😭🙇

• 5月22日
いぬがお

高温期14日±2日が生理予定日になります。普通の検査薬なら高温期21日目ですね。ただ、hcgしてるなら疑陽性になるので、そのくらい続いてから検査したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

こんばんは😊ありがとうございます😭🙇
    だいたい高温期21日目くらいであれば検査薬で判定できるんですね!!!じゃああと9日くらいですかね〜🙄💭このまま高温期保ってほしいとただただ願ってます〜♡

• 5月22日

排卵前の様子からほとんどサリーさんと同じでびっくりしました!クロミッド飲んだのに卵胞の成長が遅すぎたので焦りましたが、なんとか高温期13日目です!ドキドキです💦
わたしは特に症状の違いが感じられないのですが、着床時期に茶オリが出ました😂
期待してしまうやないかー!!って感じです。
今回はまさかの排卵前からドキドキの周期だったので、、疲れましたが、お互い妊娠してますようにと祈るばかりです😍

• ママリ

ママリ

こんばんは♡ありがとうございます😊
    えー本当ですかっっ!なんという偶然なんでしょう٩(ˊᗜˋ*)و私は排卵日前後の吐き気だけで、そこからは吐き気も減り、普段の生理前のように鈍痛や頭痛もなく……なんでこんなにどこも平気なの!?とびっくりしてます。でも……寝つきが悪くて…それだけが辛いです。着床出血も全然なく(笑) 生理なら期待させずにさっさとこーいっ!て気持ちです😅
    お互い妊娠してるといいですね☺💕

• 5月22日