※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
お仕事

4月から正社員で働いています。会社は良くしてくれており、子供が保育園から連絡があった時もすぐ帰れる環境です。第二子を授かった際に、煙草の臭いが気になります。

4月から正社員で仕事をしています。
とても良くしてもらっていて、子供の体調が悪くて保育園から連絡が来たときも引き継ぎだけしてくれればすぐに帰ってと言ってもらえてありがたいです。
今すぐではありませんがもし授かることができれば第二子はここで産休育休取れればなと思っているのですが、分煙されておらず煙草の臭いがすごいです。
分煙していない会社で妊婦生活した方、なにか気を付けていましたか?
予定は未定なのですが気になってしまいました。

コメント

マスクは必ず二重でつける。
(マスクとマスクの間に濡れたガーゼなどを挟むとタバコの煙を吸着してくれます)
卓上空気清浄機を使用する。
とかが手っ取り早くできると思います。

あとは可能であれば、窓の近くの席にしてもらって、定期的に喚起するとかですかね…
食事の時は分煙されている別室でにするととにかく徹底するしかないと思います。

でも理解がある職場なのはいいですね♪

• にいな

にいな

ありがとうございます
    やはり対策が必要になりそうですね。

• 5月24日