※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

食事からくる肌の黄色さについて心配ですか?バナナや野菜ジュースの摂取が原因でしょうか?バナナで肌が黄色くなることはありますか?

10ヶ月です。
肌が黄色くて、白目は真っ白なので、飲食からくるものだと思うのですが、、、

野菜ジュースとかぼちゃとバナナを毎日食べるのがいけないのでしょうか?

バナナで黄色くなりますか?

コメント

すけろく

野菜ジュースを毎日飲んでいると肌が黄色くなるとどこかで見たことがあります!
やめたとたん白くなったとも。
そのせいでしょうかね(^^)?

• kiki

kiki

ありがとうございます😊
    野菜ジュース控えます!

• 5月22日
らら

緑黄色野菜食べ過ぎるとそうなると友達がいってて、減らしたら、治ったと行ってましたよー!人参とかぼちゃ毎日あげてたと行ってました(^^)

• kiki

kiki

ありがとうございます😊
    緑黄色野菜…健康のために沢山食べてたんですが…少し人参とかぼちゃを減らします。
    緑は大丈夫かな…?

• 5月22日
まー子

娘がバナナじゃ黄色くならなかったので、それ以外じゃないでしょうか。
みかんを毎日1個食べてたら、娘の手のひらと足の裏がみかん色になったのを思い出しました(笑)

• kiki

kiki

ありがとうございます😊バナナは大丈夫👌かな?💦みかんは食べないですが……
    とりあえず黄色怖いです💦

• 5月22日
コッシー

バナナではなく野菜ジュースとかぼちゃが原因だと思います。
別にどうこうなるわけじゃないですが、過剰に摂取してる状態だし、野菜ジュースは、野菜ジュースといえど、味も濃いし癖になるのであまり飲ませ過ぎない方がいいですよ。
野菜の栄養素は、野菜ジュースより、野菜そのものを食べた方が良いと聞きますし。

• kiki

kiki

ありがとうございます😊
    野菜ジュース控えます!でもなかなか水分をとってくれなくて💦
    野菜は緑黄色野菜かなり食べてもらってます。健康を考えて…
    ほうれん草も黄色くなるのかしら…
    悩みます💦

• 5月22日
kiki

黄色くならない野菜…
緑系は大丈夫かな??