※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
妊娠・出産

初妊娠中で立ち合い出産希望。夫に伝えるのが不安。断られたらどう説得する?仕事理由の説得方法は?

初妊娠中です!まだ先の事になりますがクリニックから分娩をどこの病院でしたいか決めておいてねと言われています。

私は立ち合い出産希望なのでそれに対応してくださる近くの病院にしようと思ってるのですが、夫に立ち合い出産して欲しいとはまだ言ってません。

子供っぽい夫なので、立ち合い出産して父としての自覚に目覚めて欲しいのと、一生に一度か2度あるかないかの経験なので是非側にいてほしいのですが、もし拒否られたら不安極まりないな、、とも思ってます。

立ち合い出産を希望したが旦那さんに断られた方、
断られたけど説得した方、
立ち合い出産して欲しいと伝えるうまい言い方はありますでしょうか?

恐らく断られるとすれば仕事抜けられないと言われると思うのですが、、、仕事を理由にされた時どう説得すればいいでしょうか?

コメント

マルちゃん

追記です!
ちなみに義父の会社で営業周りをしてるので社長の義父の理解は得られると思うのですが、本人は営業周り外せないと言いそうで、、、

miku

旦那しか立会いできないから心細いとお願いしてはどうでしょうか?
私立会いする気なかったし、旦那もする気なかったのですが、痛くてそれどころじゃなく一日中腰さすってもらってました笑
実母も立会い不可のところだったので誰もいないよりもいた方がよかったです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
素直に言うのが1番かと!
仕事は毎日出来るけど出産はその時だけですよ〜。

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!仕事はいつでもできるけどお産はその時だけ!その言葉頂きますw
    今調べたら希望してる病院も夫のみみたいなので夫しかこれないというのも伝えてみます

• 5月22日
まる子

わたしの旦那は立ち合いは怖いと言います(>_<)/~~でもどうしてもならOKみたいです。
心細いから立ち合ってくれたらすごく心強いから立ち合ってほしいな!って説得してみたらどうですか?
旦那さんが手を握っていてくれたらホッとしますよね。

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、高年齢出産ですし不安過ぎて、、今夜帰ってきたらきいてみます!

• 5月22日
  • まる子

まる子

立ち合ってくれたら心強いですね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 5月22日