※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

子供の体調についてです。先日、急性胃腸炎?と質問させてもらったのです…

子供の体調についてです。

先日、急性胃腸炎?と質問させてもらったのですが今日かかりつけの小児科に連れて行って受診してきました。

土曜夕方に吐いて以降吐いていないのと、下痢もしたないので急性胃腸炎ではないだろうと言われました。
急性胃腸炎で下痢のない場合とかはあるのでしょうか?娘は便秘なのでそのせいかと思ってました💦

日曜は37.5度位までの微熱がでて、体が辛い?のか良く寝てました。この事を先生に伝え忘れたのでちょっとモヤモヤしてるのですが💦

痰がらみの咳はもう1ヶ月近く続いています。
先生によると、食べた後寝たりして胃もたれしたようになり、それと同時に痰がらみの咳が酷くなり吐いたのではないかと。

見た感じかなり吐いたように見えて、胃腸炎じゃないかって今でも思ってるのですが、娘本人はお腹空いた、何か食べたい!など言ってくるばかり💦
今は消化の良さそうなバナナや食パン(1回バナナ3分の1、食パン4分の1位の量)を数回あげている感じです。

先生は普通の食事にしても良いのではと言われましたが、私がまた吐いたりするのではないかと怖くて💦
保育園も水曜まで様子見でお休みしますと今朝電話しました。私の心配しすぎでしょうか?💦
今日も娘と2人で過ごしてますが、また土曜みたいになるのではとずっとビクビクしてます😭
こんな精神状態ではお腹の子供にも、娘にもダメだと思ってるのに1人で看病するのが今でも怖くて仕方ないです😭
母親なのに…💦

皆さんなら、この土日の様子で子供の体調をどう判断しますか?💦

コメント

3kids mama

うちは嘔吐はその日中に収まりましたが下痢はしばらく続きましたよ〜。なので嘔吐一回だけで、下痢もしていないなら違う気がします(^^)ちなみにうちは翌日には私、主人、次男とうつりました(>_<)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはり下痢の症状が出るのですね💦
    じゃあ娘のは胃腸炎ではないのかな💦

胃腸炎は感染力強いですね😭
    今の所旦那も私も吐いたりはしてないので胃腸炎ではなかったかもしれないですね💦

• 5月23日