※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

赤ちゃんの気温差対策について、冷えた場所ではガーゼケットをかけているが、汗をかくと冷えてしまう。重ね着は暑くて苦しい。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月半の娘がいます。

ここ数日、夏日ですよね!
私は、外の暑さと 冷房のきいたスーパーや電車の温度差が、めっちゃくちゃ苦手でいきなりお腹をこわしたんですけど、

赤ちゃんの気温差対策、どうすればいいでしょうか?

今のところは、冷えてる場所ではベビーカーの上からガーゼケットをかけるようにしてますが、

汗をかいてたら冷えちゃってガーゼケットじゃ意味ないよな…とか、
ガーゼケットだけじゃ寒いかもしれんけど重ね着させると外の暑さは耐えられないよな…とか、

いろいろ考えて、よく分かりません(>_<)

大人なら上着を一枚羽織ればすむことなんですけど…(>_<)

コメント

蘭子

私はクーラーがききすぎのところでは上着きせてます。
スーパーでは生後3ヶ月のときはガーゼキットでしたね。あまり日中の暑いときは外にはつれて出てなかったですね。
夕方の涼しくなった時間帯に出てましたよ♪

  • そらそら

    そらそら

    ガーゼケットいいですね!
    でもやっぱり日中は外出控えたほうが良いんですね(^ ^)

    • 5月24日