※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
家事・料理

お菓子作りの得意な方にお聞きしたいのですが、シフォンケーキを作りた…

お菓子作りの得意な方にお聞きしたいのですが、シフォンケーキを作りたくて型を買おうと思ってるんですが、オススメはありますか?
お手入れしやすい型がいいかなと思うのですが、ケーキ自体作るのが初めてなので、どんなタイプがいいかわからず…笑
繋ぎ目があるとかないとか、底が外れるタイプとか色々あるのでサッパリです!

コメント

吏桜(りお)

百均のシリコン?のヤツ良いですよ〜。

お手入れが凄く楽です☺️

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます😊
    今日ダイソーでシリコン型見ました!
    お手入れが楽なのはいいですね〜✨
    型から抜く際とかの不便さはありませんか?

• 5月22日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

シフォンはあまり作らないのですがゆっくりひっくり返せばいいみたいです☺️

• 5月22日
  • R@mu

R@mu

なるほど!ゆっくり返す…ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あんぱん

お菓子作り大好きです(^-^)
シフォンもよく作りますが、以前は100均の紙の型を使ってました。それなりに上手に焼けますが、やっぱり紙だと膨らみが物足りないと感じてしまいます(>_<)
アルミで底が外れてつなぎ目がない型がオススメです😁
最初は紙の型でも十分だと思いますが、綺麗に焼きたいならやっぱりちゃんとした型かなって思います!

• R@mu

R@mu

なるほどなるほど〜👀
    初めから上手くは作れないと思うので、手始めに使い捨ての型で練習がてら作ってみようかと思ってます☆

• 5月23日
うさぎ

私はいつもシフォンケーキ作る時は100圴の紙(使い捨て)を使っています。洗うのも面倒なので。
ついでに材料も100圴です。
セリアで購入します。美味しいですよ。

• R@mu

R@mu

使い捨てタイプの型なら洗う手間がないので便利そうですね✨今日ダイソーで見かけました! 今は100均で大体のものは揃いますもんね😌 セリアにも見に行ってみますね☆

• 5月22日
みどりちゃん

底がとれるタイプがいいですよ。
シフォンはうまくできるためには型にくっつくことが大切です。
お手入れは結構面倒だから、はじめは紙の使い捨てでいいと思います。

• R@mu

R@mu

なるほど❗️そうなんですね〜👀
    そういうことも全く知らないのでアドバイス頂けると助かります✨
    最初から上手くは焼けないだろうから、紙の型で練習してからちゃんとした型買う方がいいですね!作りたい気持ちはすごくあるけどなんせ不器用なので…ドキドキです💓笑

• 5月22日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

シフォンは、メレンゲをしっかりつくれば大丈夫ですよ。
    楽しんで作って見てください。

• 5月22日
  • R@mu

R@mu

なるほど〜!メレンゲがポイントなんですね♪ありがとうございます😊
    手始めに使い捨ての型買って作ってみます♪

• 5月23日