※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いです。母乳が出るか不安で、おっぱいマッサージをしていますが、出ていません。産んだら出るものでしょうか?不安でそわそわしています。

もうすぐ予定日の初産婦です!
毎日おっぱいマッサージはしてるのですが、母乳がでるか不安です( ゚д゚)
今は全く出てこないんですが、、
産んだら出てくるもんなのでしょうか?
楽しみもありますが、もう毎日そわそわするし、色々不安です!(笑)

コメント

deleted user

マッサージしてませんでしたが吸ってもらうと出ます!お風呂になんかはいれば勝手にピューピュー出るようにまでなりました!笑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そんな出るんですね!
    神秘ですね!(笑)
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
mamari

大丈夫です!
出産して、胎盤が取れたら、少しずつ出てきますよ(^∇^)
私は3日ほど母乳が出ず、焦ってましたが、1週間したらオッパイがパンパンで、量もかなりでてます(^O^)

母乳って、神秘的なもので、母親のストレスとかで出なくなったりもするみたいですよ💦

  • ひまわり

    ひまわり

    出ないと不安になりますね( ゚д゚)
    それを聞いて安心しました✨
    母乳の事も出産の事もあまり考えすぎないように、リラックスして臨みたいと思います!!

    • 5月22日
maaaa。

産まれて2日後に出ましたよー(^^)
産後、すごい張ってるときのおっぱいマッサージはもう痛すぎて泣きたくなりました。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    私もそれくらいで出て欲しいですー!
    そんなに痛いのですね( ゚д゚)
    覚悟しておきます!!(笑)

    • 5月22日
m3246

私も産むまで何も出ませんでしたよ😊
産んだらカチカチになるほどおっぱい張ったりしました😱
今はあまり出なくなって完ミですが…💦

  • ひまわり

    ひまわり

    出ない人もいるんですね!
    安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 5月22日
うさぎ

出産後4日目で母乳出ました。

  • ひまわり

    ひまわり

    日にちがたってもちゃんと出るんですね!ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
deleted user

生まれてから吸ってもらうと
出るようになりました!
ちゃんと出るのか
不安になりますよね⊂((・x・))⊃

  • ひまわり

    ひまわり

    不安になりますー!💦
    あんまり考えてても仕方ないんですけどね💦
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月22日
いるみmama

産まれた次の日にはパジャマべちゃべちゃになるくらいでましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
人それぞれですが、お子さんの泣き声聞いて出てきたりしますよー😊✨
他にもケーキ見ただけで出てくるって人もいます‼️

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなに出るんですかー!
    吸わなくても勝手に出てくるって事ですよねー??
    凄いですね!(o^^o)
    初めて聞きました!ありがとうございます!

    • 5月22日
みほ

私マッサージしている時に少し出るんですが、出ないのが普通なんですかね?
何だか不安になってきました(><)

  • ひまわり

    ひまわり

    いやそんな事ないです!
    病院でおっぱい出てますかー?って聞かれて出てないです!って答えたら、マッサージして下さいねー!って言われたんで、今から出てくる人の方が多いのかなーって思います(^-^)

    • 5月22日
しょうくんママ

生まれるまで全くおっぱいマッサージしてなかったのですが、産後2日目には少しずつ出始めましたよー。

一番最初に助産師さんがマッサージしてくれましたが、痛すぎて泣きそうになりました。。。
産前からマッサージして柔らかくなっていれば、その痛みは少し減るかもしれません(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    それを聞いて安心しました(o^^o)
    最近出産された先輩も助産師さんのマッサージがとても痛かったと言ってました、、💦
    今から覚悟しときます(T-T)

    • 5月22日
わかめ

私もおっぱい出るのか?とお風呂でもみもみした事がありますw
赤ちゃんが産まれたら出る仕組みだそうですよ!✴
なので今は一生懸命マッサージしなくてもいいのかなと思います(^-^)
私は生まれて2日目ににじむ程度ですが出ました!
出産頑張って下さい✨

  • ひまわり

    ひまわり

    本当にそう思います!私もお風呂でやってます!
    そうなんですね(o^^o)私も出ることを願って、出産頑張ります!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
BM.R

私も産前からマッサージしてました!そのときは乳首をつねるとじわ〜と滲む程度に出てました💡産後は4日目からやっとという感じです🙄乳管を開通させるには、吸ってくれなくても吸わせることです。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    私今はつねっても全然出ないです💦
    吸ってもらうことが大事なんですね!
    産後は出てくる事を願います(T-T)✨✨

    • 5月22日