※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとしママ
子育て・グッズ

気管支肺炎で食欲が落ち、授乳時に咳や吐き気が出ます。炭水化物を摂取しないと低血糖になるため、焦っています。気管支炎や咳の際に食べさせるメニューを教えてください。

気管支肺炎になり、食欲がかなり落ちました。
授乳をすると咳をして吐いてしまいます。
ご飯もおかずも今までの4分の1くらいしか食べません。
ゼリーやヨーグルトは食べてくれます(薬を忍ばせてます)
気管支炎や咳をしている時でも食べてくれたメニューなどあれば教えて下さい。
病院の先生に炭水化物取らないと低血糖になってしまうから必ず食べさせてと言われてしまって焦っています

コメント

ミルキー

咳がひどいときは雑炊などにして食べさせてましたよー✨

  • はるとしママ

    はるとしママ

    量ってどこくらい食べてましたか?

    • 5月22日
  • ミルキー

    ミルキー

    はかりで量ってはないですが、いつもの白ごはんより少し多めに入れて食べれるか様子見てます💡
    いつもの食事量よりは少ないと思いますが食べてました吐いちゃうよりはいいので(>_<)

    • 5月22日