※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

夕方、子供と一緒にお風呂に入る際、シャワーを済ませた後に子供を入れるタイミングが難しいです。泣いてしまうことがあります。うまい方法があれば教えてください。

お風呂について質問です。

うちは旦那さんの帰りが遅いので、夕方に私1人で2カ月の子と一緒にお風呂に入っています。

私が先にシャワーを済ませてから、子供と入るようにしているのですが、そのいれるタイミングがわかりません。
機嫌がいいなぁ~と思ってシャワーしに入ったらすぐに泣き出しシャワー終わるまでギャン泣きさせてしまいます。

いい方法あれば教えて下さい!

コメント

泣きますよね( ´_ゝ`)
私はお風呂のドア開けっぱなしで
ひたすら話し掛けながら自分自身を洗ってました!笑
外にお湯が飛び散らないように気を使いながら(*´-`)笑

それか、滑り止めマットやバスチェア的な物を使用しながら一緒に入ってしまうのは難しいですか?(^^)

• na*

na*

やはり泣きましたかw

1度泣き出すともぉ話しかけても
    聞こえないくらいないちゃって…

一緒に入れたらいいんですが、アパートなんで風呂狭くて…

なかなか難しいですよね~๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾

• 5月22日
そふぉら

お母さんがシャワーしている間泣いているということですか?
お母さんの姿が見えないからとかですか?
お風呂の戸を開けてそこにバスタオルを敷いて寝かせ、姿が見える状態で声をかけながら入ったりしてましたよ。

• na*

na*

シャワーしている間、ドア開けたり閉めたりしながらあやしてるんですか、抱っこしないと泣き止まなくて…

• 5月22日
  • そふぉら

そふぉら

ずっと泣かれてると気になりますよね。
    自分のお風呂を旦那さんが帰ってくるまであきらめるとかにするかな。子どもだけ入れて、旦那さんが帰ってから子ども見といてもらって入るとか。

• 5月22日
  • na*

na*

そぉせざるおえませんよね…

なんとかうまく機嫌よく
    遊んでくれるタイミングを
    つかみます(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*

• 5月23日
ちーたそ

私は髪の毛は諦めてて、体だけ1〜2分でささっと洗ってます💦
そのくらいなら泣いちゃってもまぁ…て感じなので💦

一応お風呂溜めてる間ずっと抱っこしたり遊んだりしてご機嫌とってます😅

• na*

na*

ずっと泣いてたらかわいそうですよね…

髪の毛洗ってますが洗えてるのかってくらいのスピードですw

坊主にしたいと思いましたw

髪の毛はまた後で入り直すんですか?

• 5月22日
  • ちーたそ

ちーたそ

産後切ってミディアムくらいなので、2日に1回とかくらいで洗えそうなくらい機嫌がいい時だけ洗ってます💦
    今からの時期はちょっと辛い…

もしくは寝かしつけ終わって旦那帰宅後の深夜とか、旦那休みの日に子供見ててもらって、しっかり丁寧に時間かけて洗ってます✨

• 5月22日
  • ちーたそ

ちーたそ

この間テレビで見たんですが、1度水で濡らした後に5分くらい時間置いてからもう1度水で濡らしてシャンプーしたらめっちゃ泡立つし、汚れもしっかり取れて頭スッキリしますよ❣️

• 5月22日
  • na*

na*

今から汗ばみますもんね…

すでに抱っこしてると汗だく(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
    旦那さんのがいるときに実践してます!

ゆっくりお風呂に入りたい~๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾ ༘ؓ

• 5月23日
りえ#

私はいつもお風呂入る1時間前くらいに起こして機嫌良くさせてから入れてます( Ꙭ)笑

• na*

na*

機嫌よくいてくれるんですね~!

とてもお利口さんですね☆

機嫌いいなぁ~と思っても1人にさすと
    3分も持たない感じで…

• 5月22日

確かに泣きました。上の子の時は4ヶ月まで昼にベビーバスでいれてました。
私は夜子供が寝てからか旦那が帰ってきてからにしてました。下の子のときは上の子に見ててもらい自分だけを洗い2人を連れてきて寝返り前までは下の子は脱衣所に寝かせて上の子を洗い、その次に下の子をあらって。下の子を先に着替えさせ、上の子を着替えさせてました。

• na*

na*

2人は大変ですね…
    想像つかない(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

• 5月23日

退会ユーザー

2人の方が上の子が少しだったら見てくれるので楽ですよ。親は大変ですが。
    1人の時より楽でした。

• 5月23日