※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい222
ココロ・悩み

親友が妊娠中で切迫流産の診断を受けているが、旦那との仲良しに悩んでいる。何度も注意しても改善せず、子供のことを心配している。自分の考えを過剰に気にしているか不安に感じている。

こんにちは!いつもお世話になってます(^^)
親友の話なんですが、モヤモヤするので聞いてください・・・
長文になります(>_<)

その親友は今妊娠中で、まだ初期です。病院で切迫流産と診断され、自宅安静中です。旦那さんは元々性欲が強いです。親友の話によると、妊娠初期で自宅安静中なのに何回か旦那さんに迫られて仲良ししたみたいなんです。それを聞いた私は、親友に注意しました。私の考えでは、妊娠初期は仲良ししてはダメだし、切迫流産なのに尚更絶対良くないと思いました。親友は私に注意されて、わかった気を付ける・・・と言っていました。
でもその1週間後、また仲良ししてしまったと聞きました。私はまた注意しましたし、怒りました。正直、母親になる自覚がないと思ってしまいます。旦那さんも同様に、父親になる自覚がないんじゃないかと思います。今回注意したときは、親友は開き直ってる感じで私は呆れてしまいました。
10年以上の友人で、お互い何でも知ってる一番大切な友人だと思っている仲です。親友のプライベートなことなので投稿して良いものか悩みましたが、すごくモヤモヤしています(;_;)些細なことかもしれませんが、私からしたらすごく大きな出来事で、この先親友でいれないかもとまで考えてしまっています💦子供は親が守ってあげなければいけないのに、子供が可哀想だと思ってしまいます(;_;)

私は考えすぎでしょうか?
気分を害された方がいましたら申し訳ございません。

コメント

とまと

ん~、それは夫婦の問題だと思うので
親友といえど首を突っ込むべきでは
なかったと思います。

ですがその親友の自覚と言いますか、
何にも考えてないんですかね。
旦那の性欲なんて…

私にも考えられないですが
注意はしないです

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    そうですよね(>_<)
    親友に旦那の性欲がストレスだと
    相談みたいなニュアンスで
    話されたので、つい言い過ぎて
    しまいました💦

    その子の事になると、自分のことの
    ように考え過ぎてしまうことが
    あります💦今後は気を付けて
    発言しようと思います!!

    • 5月22日
YJM

私なら放っておきますかね😓

親友だからこそ心配する気持ちはわかりますが、人様の家庭の事に口出せるほど偉くもないし、何よりそれで仲悪くなったとか言われてこっちが巻き込まれるのも嫌ですし😔

ヤりたきゃヤらせておけばいいし、子供を育てるも産むのも命の重さも親になる人が自覚しなければならないので私なら放っておきますかね😂

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    そうですね(>_<)
    確かにそれで夫婦仲が悪くなっても
    私は責任とれませんし、
    言い過ぎたかもしれません💦

    そこまで考えられなかったので
    今後は気を付けて発言します!
    これからは親友のことといえど
    放っておくことにします(^^)

    • 5月22日
s311m8837

あたしも同じことしちゃうと思うしモヤモヤしちゃうと思います。
赤ちゃんはいま一生懸命生きようと頑張ってるのにそれを親がそんなんじゃかわいそうですよ…。
切迫流産がどんなものか理解できてないんですかね。
人の子だからって思うけどなにかあったら赤ちゃんがかわいそうですもん…。

  • s311m8837

    s311m8837

    もうほっといてみたらどうですか?
    きっとなんかないと気づかないんですよ。

    • 5月22日
  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    共感してくださって嬉しいです(;_;)
    私も開き直ってるのを見て、
    何かないと気付かないんだな
    って思いました💦

    もう放っておくしかないですね!
    この話は親友からはもうしてこないと
    思うので、私も何も言わないことに
    します(>_<)💦

    • 5月22日
deleted user

自己責任なので、放っておきます。
一回痛い目見て後悔、反省した方がいい気がします。

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    自己責任ですよね(>_<)
    何かないと気付かないんだな
    って思うと悲しくなります⤵
    もう放っておくことにします!!

    • 5月22日
deleted user

厳しいようですが、自己責任かなと

二度も注意されてるし、あとは口出ししないでいいかと思います

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    そうですよね、
    自己責任ですよね(;_;)

    本当にその子の行動なのかって

    疑ってしまうくらい
    ありえない行動で悲しくなります⤵

    もう放っておくことにします!!

    • 5月22日
deleted user

自宅安静というのは、トイレやお風呂などの必要最低限以外の行動はせず、横になって安静にするのが正しいと思います。
なので、みい222さんがおっしゃってることは間違ってないかと思います!
仲良し自体は夫婦の自己責任なので、初期からであろうとそれぞれの判断でいいかと思いますが、その状態でやるのは非常識ですし、親としての自覚はないに等しいと思います…

私なら最低限の付き合いにとどめますね。
こちらに無駄にストレスかかりそうで面倒です。
産後もいい付き合いができる気がしません…

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    私の発言を正しいと
    言ってくださって嬉しいです(;_;)

    そうですよね、
    自己責任ですよね💦
    私はちょっと言い過ぎて
    しまったかもしれません💦

    そうなんです、本当にその子の
    行動なのかって疑ってしまうくらい
    ありえない行動で、考えてしまって
    無駄にストレスです⤵

    この件で距離ができたので、
    産後はうまく付き合えなさそうです😭

    • 5月22日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

3回注意してもやめないなら、もうスルーします。
産まれるまではそっとしておこうかな、と思う感じですね(-ω-;)

切迫診断受けてますし、安定期でも無いのに⋯って感じですね。

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    もう放っておくしかないな
    って思いました(;_;)
    妊娠初期で切迫なのに、本当に
    ありえない行動です💦

    お腹の子が可哀想です(;_;)

    • 5月22日
なおちゃん

全力で引いた顔を見せては
いかがですか?

切迫流産でエッチして
なにかあればそれこそ
言い方悪いですが
こっちには関係ないし。

妊娠中に初めての子なら尚更
母親、父親の自覚最初から持てる人は
少ないしそれも仕方ないのかな?
自覚がないと言われても
おそらくピンときてないと思いますよ。
私なら何も言いません!

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    そうですよね、
    自己責任ですよね(>_<)
    会って話したわけではなくて
    電話だったので、引いた顔は
    見せれませんでした💦
    実際全力で引いてましたが(^^;

    確かに初産なので、
    ピンときてないのかも
    しれません!!
    私言い過ぎたかもしれないです(>_<)

    今後は放っておくことにします!

    • 5月22日
ぷっぴちゃん

わたしも、ここまで特に異常なく妊婦生活を送ってこれましたが、赤ちゃんが心配で、妊娠がわかってからは、行為はしていませんし、旦那も納得してくれているので、みい222さんと気持ちは同じです✋️

ただ、親友であれ、本人たちの意識の問題なので、それ以上は何も言えないと思います。
わたしだったら、『安静中に大丈夫なの?無理しないで旦那に伝えてみたら?』程度で、辞めておきますかね💦

親友であれ、他人は他人です。
心配な気持ちも、親になる自覚あるの?と疑問に思う気持ちも、とってもわかりますが、わたしならそこまで干渉せず、そっとしておきますね。
これ以上、みい222さんがその件について考えるのは、逆にみい222さんのストレスになりませんか?
妊娠や子育てについて、いろんな見解がありますし、合わないなっていうところは、スルーするように、私はしていますよ!

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    共感してくださって嬉しいです(;_;)

    そうですよね、いくら親友でも
    本人たちの意識は変えれないし
    私言い過ぎました💦

    その子のことになると
    自分のことのように考えてしまって
    干渉してしまいます😭

    本当にその子の行動なのか
    疑ってしまうくらい信じられなくて
    最近ストレスです😭

    合わない所はスルーするように
    今後は心がけたいと思います(>_<)!

    • 5月22日
おピー

その、仲良ししたっていうのはいつも親友から報告されるのでしょうか?それともみい222さんから聞くんですか?💦
親友も親友で、わざわざ言わなきゃいいのにって思いますけどね😅ましてや1度注意されてるのに💦

もしくは、自分から言ってくるとしたら、だめだってわかってるけど断れなくて困ってみいさんに助けを求めてるとか…?

仲良し自体は自己責任ですし、「子供だけじゃなく母体であるあなたの体にもなにかあっても知らないよ」と突っぱねてみてはいかがですか?

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!

    私からは聞いたことないです!
    1度目は、旦那の性欲が
    凄すぎるんだけど仲良ししちゃ
    ダメなんだよね?実は何度か
    しちゃったんだけど大丈夫かな?
    って相談されました💦

    2度目は、最近旦那の性欲が
    ストレス💦仲良ししても全然濡れない💦
    と話しされました😭

    1度目の時にすごく注意したのに
    何故また言ってきたのか意味不明です💦

    その友人夫婦はどちらかと言えば
    奥さんの方が性格が強くて、
    断ろうと思えば断れる仲だと
    思うんです!それなのに仲良しするって
    本当に子供のこと考えてないと
    思ってしまって、私も言い過ぎて
    しまいました😭

    今後もしこの話になったら
    そう言って突っぱねてみます!!
    それで考えてくれると良いんですが😭

    • 5月22日
  • おピー

    おピー

    夫婦揃って性欲が強いんですね😅
    じゃあ困って困ってどうしよう~😣って感じでも、ないのか…
    となると、単に話聞いてもらいたいだけなんですかね💧
    親友の方もストレスとは言ってるので困ってることには困ってるのかも知れませんが…

    それでなにかあってもそんとき私は慰めてやらんしよく考えなって感じですよね💦

    • 5月22日
  • みい222

    みい222


    話聞いてほしかったんですかね😭
    本当に呆れてしまいました⤵

    よく考えてほしいです(;_;)
    これからの付き合い
    考えてしまいます💦💦

    • 5月22日