※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
子育て・グッズ

ミルクを作る際のお湯の沸かし方や電気ポットの利用について教えてください。具体的なアドバイスもお願いします。

ミルクを作るのに皆さんはお湯は何で沸かしてますか?
やかんを火にかけて?電子ケトル?電子ポット?
まだ育児未経験なのでミルク作る流れもよく分かってないです😅

電気代はかかるでしょうがやはり電気ポットの方がすぐミルク飲ませてあげられますかねー??🍼👶

このメーカーの何リッター使っているなど、具体的なアドバイスもあればお願いしますーm(_ _)m

コメント

みーまま*

ケトルでお湯沸かして、水筒で保存してます!!

  • もえり

    もえり

    1番エコかも知れませんね✨

    • 5月23日
にょん

電気ポットでも節電のやつ買えばケトルより安く出来ると思いますよ💗毎回沸かすの面倒ですし。。笑
とく子さん使ってます♡

  • もえり

    もえり

    確かに毎回沸かすの面倒ですもんねー
    私には電気ポットが合ってるのかもです∠( `✧ω✧)/

    • 5月23日
ゆいと♡ママ

我が家はティファール1.5㍑?だったかな使ってます♫
すぐ湧くし便利ですよー

  • もえり

    もえり

    すぐ沸くのは良いですよねー
    1.5あるのは良いと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月23日
rydia

ティファールの1Lのケトル使ってます!

  • もえり

    もえり

    ティファール使ってるママさん多いですね。デザインも良いですもんね♥

    • 5月23日
こってぃ

母乳がどのくらい出るかでも変わってくるかと思います。完ミ、完ミ寄りの混合なら調乳ポット買った方が楽だと思います。産院ではウォーターサーバーだったので、ウォーターサーバーもいいですよー!
ほとんど母乳ならケトルで充分だと思います。

  • もえり

    もえり

    ほとんど母乳だといいんですが、まだ分からないもので(^_^;) 調乳ポットっていうのがあるんですね\ (*^O^*) /便利な世の中ですねw

    • 5月23日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうですよねー!なので、私も生まれてから用意しましたよ(๑′ᴗ‵๑)それまでは手持ちのケトルを使っていました。

    • 5月23日
Kちゃん

像印の電気ポット使ってます!!
温度も70度に設定出来るので楽チンです〜!!

  • もえり

    もえり

    温度調整付いてると良いですね!
    楽チン大好きですw

    • 5月23日
deleted user

うちは電気ポットで作って、ボウルに水入れたのを横に置いてるので、そこに人肌程度になるまで入れっぱなしにしてます🙂

沸騰と保温だけ出来ればよかったので、聞いたことのない安いメーカーのを買いました💦笑
ピーコックというメーカーの2.2リットルです🙂

  • もえり

    もえり

    ボウルに水入れて少し冷ます感じですね?
    調乳温度ベテランそうですね\ (*^O^*) /

    • 5月23日
まー。

私は温度調節が出来るケトルを使っています😃(写真参照)
普通のケトルは沸騰までいくので、かなり熱くなってしまいますが、これは温度調節できるので80度くらいにセットして沸かして冷ましてあげてます😃

ミルク作るときも便利ですが、普段使いにもとても便利で重宝してます☺

  • もえり

    もえり

    画像までありがとうございますm(_ _)m
    温度調整付きのケトル!
    これは商品自体もリーズナブルですね!
    参考になります✨(≧▽≦*)

    • 5月23日
ひなちゃんママ

うちは電気ポットで入れていました!
電気ポットは、義姉家族に出産祝いでいただいて、ミルクに良い温度の保温機能も付いてて、ミルク入れてもすぐに飲ませられたので、もし電気ポットを買うのでしたら、保温温度が80℃や75℃の機能が付いてるポットを選ぶと良いと思います!

  • もえり

    もえり

    ナイスな出産祝いですねd(>_・ )
    参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月23日
ありるるる♡

ケトルはその都度なので面倒だと思います(^-^)うちはタイガーの🐯とく子さんです!

電気ポット超便利ですよ〜✨
自分もコーヒー飲みたい時飲めるし(^-^)

年間の電気代も安かったですよ〜👶

  • もえり

    もえり

    私もコーヒーや料理に使う事が多いので、
    電気ポットの方が合ってるのかなーと☕
    とく子さんチェックしてみますね~
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月23日