※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ☆
家族・旦那

連日の質問、申し訳ありません💦みなさま、教えて下さい‼助けてください💦…

連日の質問、申し訳ありません💦
みなさま、教えて下さい‼
助けてください💦

昨日、里帰り中の8万の浪費について話し合いました。
お小遣いと食費は月々、封筒に入れて用意してありキャッシュでお金を下ろすのも手数料がかかるとこで下ろすので予備と書いて5万、別のファイルにわざわざノートに挟み、何も伝えず置いてありました。

里帰りを終えて、封筒をみると全て使ってあり通帳からも下ろしてありました。
こちらから聞かないと使ったとも言わず、無言でお金も下ろしていたことに怒ってると言っても「俺は封筒にあるの使っていいと思った。通帳からも下ろしたの、わざわざ言わないといけないわけ?おかしいでしょ。使った?て聞けば使ったよ、でいいじゃん。意味が分からん。たかだかそれぐらいのお金で。」と。

「今、貯金がどうのこうのじゃなくて俺の収入が上がらないことには貯金はできない。」

がんばってるからお金を使ってもいいというような口ぶりでした。
下ろしたの伝える伝えないはお互いの勘違いだね。だから俺が妥協してこれから言ってやるわ!と。

ことごとく、自分を正当化です。
隣の部屋で話を聞いていた母も呆れる、子供がいないなら離婚したら?と言いたいレベルだと。
旦那も今年で40さい。
結婚当初37さい、貯金なし。
先の事を見据えてないと思います。
呆れてものも言えず黙っていると「俺を言い負かそうなんて間違ってる。色んなとこから情報仕入れてるんだから。」とか「俺は折れないからおまえが折れろ」と。

みなさんはどう思いますか?
本当に結婚してることを後悔しましたが子供も二人(2さいと0さい)いますので離婚はせず子供のために頑張るつもりです。

楽天セールもあることですし、お菓子の型(シフォン、マフィン、スクエア型)買ってやろうと思うのですが、どうですか?笑
私のお小遣いはないですし、子供におやつ作ったりして節約しようと思いまして(笑)

コメント

ゆきち

ありえないですね😨
ひらきなおりがまた怒りを覚えます‼
お子さんのおやつを手作りでも節約に気づかないと思います!
夕飯のおかずを貧相にして、使ったお金のもとがとれるまではこれだから✋くらいに言っちゃいましょう!
強気が大事です😭😭

ゆーちんママ☆さんは栄養必要なので、旦那さんいないときにもしっかり食べてくださいね♥️

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます‼
    やっぱり開き直りですよね‼
    自分が悪いと一ミリも思ってないですよ、絶対に💦
    お菓子の型は前々から欲しかったのですが、我慢していて(笑)
    ムカつきすぎたので買ってやろうと😘

    • 5月22日
まいちあん

こんにちは😄

引き続き見つけちゃいました💦

ほんっと間違った権力振りかざしやがって😤と思ってしまった私です💔

貯金できないからじゃぁ仕事変えろ。今の仕事じゃあがらないなら。仕事を言い訳にしないで。あなたは一家の主人だよ?だからもっと責任を持つべきだよ。と言いたいです( ; ; )隠れてお金貯めて別れたくなりますけど(-_-;)お子さんいると難しいですね😭


買ってやりましょう!食費とかも旦那さんが食べないお昼とか少し贅沢して発散してやりましょ!バレたらこんなたいした事ない金でぐちぐちゆーなといってやりましょう!笑

ゆーちんママ☆さん優しすぎます( ; ; )

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    見付けていただいて嬉しいです(*^^*)

    本当にそうです!
    今すぐ離婚したいです笑
    もう、とことんお金貯めておこうと決意しました💦
    働きだしたらへそくりも‼

    偉そうに言うくせに、家計はお前に任せてるから、です‼
    じゃあ、お金のことで文句言われるのが普通ですよね😒

    優しくないです!
    許すつもりはないですから(笑)
    だんなを心の中で見捨てたんです‼
    買ってやります‼😘❤

    • 5月22日
  • まいちあん

    まいちあん


    本当なおらなければそうせざる得ませんよね😤優しくしたらなんでも許してくれるになりますからね💥他人だったら窃盗だっ😡って強気でいましよう!
    任されて責任あるからこっちだって文句言うわ!って正論です。😑

    買ってお子さんに美味しいおやつたくさんつくりましよー🤗❤️

    • 5月23日
  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    窃盗と変わらないですよね😨
    母がさっき実家に帰ってしまったので寂しさで涙が出ました😢
    娘もばぁばー‼とぎゃん泣きです⤵
    なんで結婚したのかと後悔です(笑)

    頑張って美味しいの作ります😄❤

    • 5月23日
あや

こんにちは!
ゆーちんママ☆さんほどではありませんが、私の現状も似たような感じなので共感しました、、。(;ω;)
なぜ、こんなにもお金の危機管理ができないのか、、
子どもの将来の事とか全然考えてないですよねー…。
言い負かすとか、折れる折れないとか、男の変なプライドの話じゃないです。
って、旦那に言いたいですね。

私の場合は、友人から、ここは旦那の両親に泣きつくとか、私の両親から言ってもらって、家族会議をした方が良いと言われました。お互いでじっくり話し合いをしてもダメなら、それも一つの手なのかもしれませんね…(;ω;)怖いですが。。

そして、お菓子の型、買っちゃいましょう♪笑笑
なんか言われたら、私のストレス解消法と、子どものおやつ節約の為だよ!!一石二鳥でしょ!?これでもダメなの?って言ってやりましょ!笑

って、駄文ですみません。

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます!
    危機管理ないですねー
    なんとかなると思ってますもん💦
    分かり会おうって気持ちすらないみたいなので逆に諦めがつきました😘

    私は私で、お金貯めて子供達との生活を楽しむので‼と言い聞かせてます‼❤

    • 5月23日
  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    もう旦那の親はいないので親代わりのおばさんに今度話を聞いて貰います💦
    本人に言って欲しくなったら言って貰うつもりです。
    が‼無駄なんだろうな、と思ってます😅

    • 5月23日
みー

うわー
読んでるだけでムカムカしてきました 笑

がきんちょ過ぎて、まともに話す気すら失せますね(^^;;
人様の旦那様に失礼ですが。すみません(^^;;

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます!
    いやいや、ムカついてあたりまえです笑
    私ですら相手にはしないと決めました😨

    • 5月23日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

家庭でしか権力を使えない器の小さい男だと思いました🤧
うちの旦那もそうです😂

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます‼
    同じとは悲しいです💦
    女は強いですからお互い頑張りましょう😄

    • 5月23日
ナップ

あまりにもゆーちんまま☆さんが必要なものを代えない状況が続いているなら経済的DVにあてはまる可能性も出てきますよね。
生活費をチェックしたりとか必要な物(普段着る洋服や文具とかですかね?例えば毛皮のコートなどの高級品は別みたいですが)を買わせてもらえないとかは当てはまるみたいです。

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます‼
    買わせて貰えないことはないですし、買ってもいいか聞くといいよ!と言いますが💦
    旦那は貯金するなら年収をあげるほうが大事。だから使ったお金に文句は言うなよ‼て考えなので😨

    • 5月23日
  • ナップ

    ナップ

    そうなんですね、安心しました~(*´∀`)勘違いしてしまってすみません;.
    おかしの型、買っちゃいましょう♪

    • 5月23日
  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    いえいえ‼
    ご心配いただきありがとうございます😄
    買うことにします‼(笑)

    • 5月23日
すーい

貯金したいなら年収あげるしかないじゃなくて浪費すんなボケって思いますが…
封筒にわざわざ入れてあるものを確認せず使い挙句の果てに通帳からもおろして使ってるって…。