※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

顔の湿疹が1週間続き、薬をもらえず悩んでいます。顔を清潔に保っているが湿疹が増えており、別の医師に相談すべきか迷っています。

顔の湿疹が出来始めて1週間💦
治る様子もなく、、
土曜日に小児科連れていったけど先生に『乳児湿疹やと思うけどこれぐらいなら薬は塗らない方がいい。薬も副作用があるから。綺麗に顔を洗ってあげて清潔にしてね』と言われ薬を貰えず、、。
お風呂で顔を綺麗に洗ったり、日中はガーゼを濡らして顔をポンポン拭いてあげてるけど湿疹は増えるばかり💦
1ヶ月検診が6月2日にあるからそれまで様子を見ようかと思いましたが顔を見るたび痛々しく可哀想になります😭
違う小児科もしくは皮膚科に連れて行った方がいいですよね😓

コメント

いそべーん★

あらら、これはかわいそうですね💦
赤くなっているのは炎症なので、皮膚科に行ってください!弱いステロイド入った薬もらえるとおもいます😭😭

• たむ*

たむ*

皮膚科の方がいいですよね😣
    やっぱり可哀想なので様子見ではなく皮膚科に連れて行きます、、💦

• 5月22日
  • いそべーん★

いそべーん★

湿疹かわいそうだし、肌のことだし気になりますよね😥
    皮膚科の薬ぬりぬりして、石鹸で洗ったり流したりするのはもちろんですが、寝起きにすすいだガーゼで顔拭いてます😊生後1ヶ月くらいに湿疹あって以来、最近はキレイです!

早くよくなりますように💗

• 5月22日
  • たむ*

たむ*

かなり気になりますね💦
    産まれてまだ間もないのであまり病院に連れて行きたくなかったのですが可哀想なので連れて行きます💦
    ありがとうございます😢✨

• 5月22日
仏妻

心配ですよね!!
私は1ヶ月検診で様子見てっていれたものの治らず皮膚科に連れてったら、数日でよくなりました!
6/2までまだ日があるし、気になりますね。。

• たむ*

たむ*

様子見も辛いですよね、、💦
    1ヶ月検診まで1週間以上もありますしやっぱり皮膚科に連れていきます、、

• 5月22日
あすちん

結構ひどいですね…
上の子と末っ子が乳児湿疹ひどくて薬塗ってましたが副作用は無かったような。
赤ちゃんも痒くて眠れなかったりあると思うので薬もらってあげてください!
アレルギー科がある小児科か皮膚科がおすすめです!

• たむ*

たむ*

最初は数えれるくらいのプツプツだけだったんですけど、、、😢
    私も副作用って言われるとは思ってなく、、😥
    皮膚科に連れて行きます💦💦

• 5月22日

小児科は薬出したがりません!
うちもそうで保湿くらいしか出してもらえなくて、でも娘は痒くてかいて悪化。
皮膚科で貰った弱い薬でも綺麗に治りましたよ!

• たむ*

たむ*

そうなんですか💦💦
    知りませんでした😭💦
    次は皮膚科に連れて行きます😣

• 5月22日