※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコポン1211
お出かけ

赤ちゃん連れのママ達で集まる場合、どの様な場所で集まってますか?札幌…

赤ちゃん連れのママ達で集まる場合、どの様な場所で集まってますか??
札幌市手稲区に住んでてもうすぐ10ヶ月になる息子が居ます。ママ友の赤ちゃんも同じくらいの月齢で、今回は大人8名、赤ちゃん8名集まります~!

いつもこんな所で集まってるよー!とか、もし手稲に縁がある方なら、こんなところはどうー?とか、アドバイス頂けたら嬉しいです(^-^)

コメント

YUDUMAM

自宅で集まることが多いです😊
時間を気にせずゆっくり話せるので。

あとは子連れで行けるカフェです。
大人数の時は西区にあるポップスプーンカフェの個室をよく使います😊
ただ個室は大人気なのでかなり早めの予約が必要なので予定を組むのが大変です😅

あとは東区のアリオにあるママスマイルや白石区(だったと思います)のキッズーナなどの屋内遊戯施設ですね。

手稲はあまり詳しくなくて申し訳ないです😫

• デコポン1211

デコポン1211

自宅良いですよね😄
    家が広ければお誘いできるのですが、1DKなので今回は人数的にちょっと辛いです😅

ポップスプーン検索しました!
    すごく良さそう。アクセス悪くて今回は見送りますが、是非行ってみたいです~!平日なら個室も行けそうでした😊

そして、手稲にもKid's US.LANDという施設がありました✨YUDUMAMさんのコメントをヒントに探せたので助かりました~!

検討してみたいと思います。
    ありがとうございました💕

• 5月22日
ぶるー

キッズルーム付きのカラオケを利用している友人がいました!
歌わなくても良し、騒いでも良しなので、なるほど!と思いました(^^)
手稲のどの辺りがご都合良いかわかりませんがキャッツアイとかどうでしょう?

• デコポン1211

デコポン1211

最近のカラオケはキッズルームというのがあるんですね~!
    早速検索してみたら、キャッツアイにありました💕
    検索してみます、ありがとうございました!

• 5月22日
とこりん

私は北区なのですが、先日区のコミュニティセンター(いろいろなサークルもやってる会館みたいなところ)に集まりました。
お菓子とかおもちゃとか持ち込んで、和室だったので子どもたちも伸び伸び遊べましたよ!

• デコポン1211

デコポン1211

検索してみたらとても有力な情報だと知りました!ありがとうございます( 〃▽〃)
    手稲はコミュニティセンターと区民センターがあって、区民センターはなんと手稲駅直結の手稲区役所と同じ建物!しかも和室が空いてました~!アクセスもいいし、時間も長く使えるので有り難いです💕

• 5月23日
  • とこりん

とこりん

手稲にもあったんですね!参考になって嬉しいです♪
    楽しいお集まりになるといいですね♪

• 5月23日
  • デコポン1211

デコポン1211

区民センターはアクセスも良くて皆大賛成してくれました(^-^)
    センターに電話で問い合わせたらとても感じの良い人でしたので、また利用したいと思います✨
    ありがとうございました‼

• 5月24日