※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

産後4ヶ月で膣が開いたまま閉じない状況。会陰切開後、縫合がほつれて形が気になる。セックス時の不安について相談。

産後4ヶ月になります。出産後、膣がぱかっと大きく開いているのですが全然閉じる気配がありません。これっていつかはちゃんと閉じてくれるのでしょうか。
みなさんはどうですか!?

また会陰切開して縫合してもらいましたが、ぷくっとして形もいびつです。ぷくっとなっていたのが気になって病院で相談したら縫合したのがほつれてぷくっとなってそのまま治癒してしまったからといわれました。自然に元の形には戻らないとも言われました。
こんな状況なので、セックスの時に夫にひかれないか不安です。

コメント

まめたろママ

すっごくわかります!!私も同じ感じでした〜
なんかはずかしくて友達にも相談できなかったので、、

特に横になったときに膣が開く感じがして空気入ります。。
ぷくっとした感じもありました!それは心なしか今は小さくなってます!
膣が開く感じは、産後すぐよりはなくなりましたけど、えっちのときバックでするとめっちゃ空気入ってしまっておならみたいになって恥ずかしい思いしたこと何度もありますよ〜😭😅😂

• りみ

りみ

膣が開いていると空気も入っちゃうんですね💦見た目だけじゃなく音の問題もあるとは。盲点でした。

けど時間経過とともに多少は改善されるのであればまだ希望がありますね!!

• 5月22日
2児のママ

私も産後どんな感じか手で確認したらびらびら?のぶぶんがすっごい変でえっ?これ大丈夫?ってなりました(>人<;)ぼこぼこ?というか糸で縛ったチャシューみたいにぷくっとした感じでm(__)m
膣もぱかっとしてるし不安でした(T . T)

でも今はすっかり元に戻りましたよ☺️

気になったので産後5ヶ月くらいからあそこに力入れて膣トレーニングしたり腹筋に気をつけてあるいたりはしてました😄

上の方がいってるようにサックスの時おならみたいに入った空気が音が出て恥ずかしかったです(T . T)

でも主人にも産後体戻るの遅いみたい、、、変だけどごめんね。ってしおらしく言ってたらぜんぜん気にしないよ!っていってくれたので気にせずすごしました☺️

• 2児のママ

2児のママ

あっサックスになってる(>人<;)セックスです!笑

• 5月22日
  • りみ

りみ

しっかり完治されたようで羨ましいです!!
    膣トレも頑張ってらっしゃったんですね。私も膣トレ最近始めました。これでぱかっと開いているのが閉じると良いのですが…。

ご主人お優しいですね(^^)
    私の夫も寛大でいてくれると良いなぁ。勇気を持って打ち明けてみますね!

• 5月22日