※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹が張る感覚が分からず、痛みや硬さについて不安です。一部が硬くなることもあり、赤ちゃんの動きなのか分からないです。

今日から26週目の初めての妊娠です

7ヶ月経った今もお腹が張るという感覚がイマイチわかりません(*_*)
お腹が張ってる時は痛みを伴いますか??
また、全体的にお腹が硬くなる感じでしょうか?

たまにお腹の一部分だけ硬くなってすぐ治るので赤ちゃんなのか張ってるのかわかりません(;_;)

コメント

まる

一部分だけ張るのは赤ちゃんだと思いますよ〜♡張るときは全体的に固くなります😥痛みは感じません(^o^)張ってきた、、と違和感は感じますが(^_^;)

• まめたろー

まめたろー

痛みはないんですね(´・c_・`)
    ありがとうございます😊

• 5月22日
まめぞう

私もお腹が張るの感覚がイマイチわからないまま出産しました(^_^;)
8ヶ月位から少し多く歩いたりすると、硬くなる時がしばしばありました。
私が鈍感なのかな?と、その時には思ってました。笑

• まめたろー

まめたろー

私も歩くと硬くなるんですけど、違和感とか痛みはないのでどうなんだろってなります笑

• 5月22日
みみ

難しいですよね(^^)
私もその頃わからなかったですよ

わからないという事はまだ張ってないかと思います
突っ張る感じと言ったら良いのでしょうか
もしかしたら硬くなってすぐ治るのが張ってる事かもしれませんね

• まめたろー

まめたろー

たまに突っ張る感じがあります!
    もしかしたら張ってるのかもしれませんね(・_・)

• 5月22日
  • みみ

みみ

そうですね(^^)
    それが長く続いてしまうと良くないので横向で寝てみてそれでも張るようでしたらすぐ病院行きましょうね

特に痛くはないですが
    身体が無理してるのもわかりづらい時期でもあると思うので安定期に入るまではあまり動かない方がいいですよ(^^)

• 5月22日
なるみん

私もお腹が張るって感覚が分からなくて…

前回の健診の時にお腹の張りはあるか聞かれて、張るって感覚がイマイチ…って言ったら、じゃー張ってないって事だね😊って言われました〜!
あと、同じく一部分だけ硬くなる事があるんですけど、触るとまるーくなってるので赤ちゃんかな?と思いながら撫でてるとどっか行ってまたフニャフニャに戻ります☺️☘

• まめたろー

まめたろー

私も張ってますかって聞かれるんですがいつもたぶん大丈夫だと思います...って言ってます笑

同じ感じです!
    赤ちゃんかな〜って思いながら手添えてると元に戻ります😊

• 5月22日
kiまま

一部分だけのときもあれば、お腹全体のときもあります。
難しいですよね😥
わたしは一部分だけのとき赤ちゃんだと思っていたら、お腹の張りでした!
下腹部がキューっとなる感覚があれば、赤ちゃんではなく張りだと思います!
張ってるときに痛みはないですが、生理痛のような痛みも一緒にあれば病院に連絡した方がいいかもしれません。

• まめたろー

まめたろー

一部分だけもあるんですね😧
    キューっという感じですね、ありがとうございます!

• 5月22日
ポコタ

私も皆から張りは全体的って言われてたけど、先生に聞いたら一部だけの人もいるみたいです(^_^;)
私もいまだによくわかりませんがぎゅーっとなって下だけ固くなるときは張ってるのかな~?と思って横になります!
それで落ち着くようなら張ってるんだと思いますよ(^^)

• まめたろー

まめたろー

歩きすぎた日とか疲れた時など横になってると柔らかくなるので、張ってる気づいてないだけかもしれません(+_+)笑
    ありがとうございます!

• 5月22日
Sa

あたしも9ヵ月入るまで分かりませんでした😅💦最近ようやくこれが張るってことかっ!て分かってきましたよ(´・_・`)

• まめたろー

まめたろー

わかりませんよね(∵)
    私ももう少ししたら分かることを祈ります( ; ; )

• 5月22日